06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-18 (Sat)
フレンチクルーラーってかぼちゃっぽいですよね?

というわけで色々なサイズで作ってみました
dddd19.jpg
まだ形の手直しと質感出しが終わってないのもありますが・・・
もともとそんなに得意じゃないクルーラーを一度に何個も作ると、最後の方はかなりウンザリしてきて投げやりになってしまいました
乾燥後の手直しに時間かかりそうです

dddd13.jpg
変わってコチラはハロウィン仕様のロールケーキ
毒々しいピンクのクリームがチャームポイントです
これもまだ手を加えて質感出しをします
小さい方は出来栄えによってはチャーム加工するつもりです

dddd11.jpg
そしてこれはかぼちゃクマをしがみ付かせる予定のポンデりんぐチュロスです
チュロスの型初めて使ったんですが結構可愛いですね~♪
内側にシワが寄るのがちょっと気になりますが許容範囲!!

明日は・・・久しぶりに作った源氏パイのご紹介です~ではではまた!

フレンチクルーラーは手間がかかるね~ ポチと押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |

森のスイーツデコ

2010-08-01 (Sun)
もう、UPしたのかしていないのか覚えていないくらい前に作っておいたクッキーを今更焼き焼きしました

ccc018.jpg
森の仲間達クッキー
リスが変ですか?

ccc043.jpg
そしてドーナツ
クッキーバニラとイチゴジャムでトッピングしました
イチゴジャムの方にはこの前作ったばかりのピスタチオも振り掛けましたよ♪
あぁ~ ドーナツ食べたいですね

ccc055.jpg
これは前に作って余った分のロールケーキ
コレが何なの?と思うでしょうが・・・前よりバージョンアップしたんです!(多分)
左が前の、右が質感に手を加えたロールケーキなのですが・・・ちょっと良くなったと思いませんか!?

ccc057.jpg
ランダムに大きめの穴を付けたんですが、自分では良くなったと思ってます

今回はナチュラルな感じのミラーで行こうと思います!
目指せ森ガールミラー!!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |

いろいろドーナツ

2010-07-03 (Sat)
さてさて、やっとご紹介できる形になってきたのでUPいたします~

ちょっと暗い画像で申し訳ありません
スイーツデコ
これはお馴染みチシャ猫ドーナツですが、今回はノーマルドーナツではなくフレンチクルーラーバージョン
チャームとして使うのでシッポもつけてみました

スイーツデコ
つるっぱげで気持ち悪いですが、ポンデリングとだっこちゃん仕様のイチゴくまです
くっ付けた後に気づきましたが、色付けしてトッピングしてからにすれば良かったぁ・・・・

スイーツデコ
そして焼きあがったものです
フレンチクルーラーはシマシマに色付けしてチシャ猫っぽさを出してみました
シッポもチョコレートでシマシマに♪ クッキーなので裏はアイシングしてません
なんだかチシャ猫の顔がいつもの2割増しくらい怖いです

スイーツデコ
そしてこちらも色づけ&顔付け?後です
POPなイチゴもワンポイントとして使います

スイーツデコ
ちょっと小さめなクマくんです

スイーツデコ
でも目力はあります(ブレてますが)

スイーツデコ
そして思いつくままに適当に作ったクルーラーシリーズ
もうなんというか、赤い方はどうすればいいんでしょうか・・・

スイーツデコ
こっちはちゃんと使えるクルーラーたちです
普通のクルーラーよりちょっと茶色い生地で、紅茶の葉っぱをイメージしてツブツブを入れました
なので紅茶風味クルーラーです

ミスドが食べたくなってきました!

↓今日の記事なかなか良かったかも~と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| ドーナツ | COM(2) | TB(0) |

ドーナツ作り

2010-05-17 (Mon)
ミラーと平行してフォトフレームのパーツも作っています

+++011.jpg
全部一つのフレームに使います
手前のドーナツは全部あの「消しゴムを作ろう ドーナツ」の型を使ってます
ポンデリングをフリーハンドでキレイに作るのは難しいですよね~
茶色のフレンチクルーラーちょっと失敗しちゃいました・・・・

+++009.jpg
消しゴムを作ろうの型を使うときは、片面をはめたままで質感出しをしてます
押しても潰れないくらいになってから外して、裏の質感をつけてます

乾いたら昨日のクッキーとまとめて焼き焼きしたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ドーナツ | COM(2) | TB(0) |

ドーナツ (また?)

2010-03-29 (Mon)
アイシングドーナツにトッピングしました

@@001.jpg
クリームにすけるくんカットオレンジ・カットイチゴ・キウイをのっけてイチゴジャムをかけました。すけるくん、実物はツブツブの筋がちゃんとついてますが、画像では飛んじゃって見えないですね。
アイシングも以前の画像より透けてるかな?と思います

@@011.jpg
そして締めのこの子。
反り返っております。

完成をお楽しみに!
あ でも明日は違うものアップ予定ですスミマセン・・・

ぽちってみます・・・?
| ドーナツ | COM(3) | TB(0) |
