05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

アリスパーツの仕上げ段階

2010-11-07 (Sun)
だらだらとなかなか出来上がらないわけですが・・・
それでも少しずつは完成に近づいてきております

P1000123.jpg
前に一度作った事があるペタンコ3段ケーキ

P1000124.jpg
アリス仕様なのでテッペンにはシルクハットがのっかってます

P1000130.jpg
そしてチシャ猫ドーナツ
右の子にも後でリボン付けます

P1000134.jpg
パステルブルー系のチョコスプレー

P1000136.jpg
こちらはイチゴのツブツブ付き

P1000139.jpg
苦手なマカロンはいつも通り懐中時計に

明日くらいには盛り作業が出来るでしょうか?
あと一息だ!わっしょ~い!

↓いい加減、完成間近?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | COM(4) | TB(0) |
2010-11-04 (Thu)
この前失敗して全部ゴミ箱行きになってしまったフレンチクルーラーですが、やっと色付けまでこぎつけました

P1000036.jpg
色づけ前の状態
ヤスリで削って形を整えました

P1000092.jpg
右から順に色が濃くなっていってます
ちょっと色が飛んでるので解りにくいですが、一番左は完成形のシマシマドーナツになってます

P1000079.jpg
そしてチシャ猫ドーナツにはお馴染みになったリボン
このピンクは新しく買ったアクリル絵の具なんですが、マゼンダよりきれいなピンクで気に入りました

P1000093.jpg
大きい方はアリスミラーに、小さい方はキーホルダーかバックチャームになる予定です

これしか出来なかったのは、昨日の板チョコ作りをまだ続けていたので他の作業ははかどりませんでした
でも、無くなりかけていた板チョコパーツを大量に確保できたので満足満足です♪
そのかわりコスモスを1袋消費しました
コメントいつも遅くて申し訳ありません!
承認後にお返事しますのでもう少々お待ち下さい~~(>_<)

それではまた明日~

フレンチクルーラーまだまだね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | COM(4) | TB(0) |

続アリスパーツ

2010-10-28 (Thu)
アリスキーホルダーのパーツも段々と出来上がってきました

まずはキャンディーから~
ee454.jpg
バッグチャームの時はマーブルチョコに一個づつトランプマークを書いてるんですが、今回は一つのパーツに全部書き込んでみました!

ee469.jpg
これにガラスパウダーをふりかけました
左がいつもシュガーキャンディーに使っているガラスパウダーで、右はちょっと大き目のガラスビーズです。
マークがモザイクみたいになって見えにくくなってますが、ニスを塗ればもっとクッキリすると思います
大き目のガラスビーズの方は、角度によってモザイクがかかったりちゃんと見えたりします

そしてお次はアリス風キノコです
ee456.jpg
ボサボサの筆でがんばって描きました
ボールペンでも書いてみたんですが、油性はニスで溶けるのでNG&水性のものはインクが全く乗らなかったので使えませんでした
ペンだと描きやすくてすごくいいんですけどね・・・

ee458.jpg
そして上の画像で気が付いた方もいると思うのですが、右の二つと左の二つではマークの密度が違うんですよ~
なぜかと言うと、途中で疲れたからです
でも結果オーライちょっと余裕があるほうがマークがハッキリ見えてキレイなんです

ee471.jpg
キノコには帽子をのっけます
ちょこっとクリームを絞ってからくっ付けました♪

さぁ、完成に向けて一直線!
のはずだったんですが、フレンチクルーラー作りで失敗して4個全て作り直しとなったので完成はまた先になりそうです

ではまた明日~!

↓またドーナツ失敗したの!?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | COM(6) | TB(0) |

アリスパーツをコツコツと

2010-10-25 (Mon)
アリスバックチャームみたいにたくさんパーツを使ったキーホルダーを作ってみたくてちょこちょこパーツを作っております

ee401.jpg
もうお披露目済みの新パーツ、ティーポットクッキーも使います
表と裏にいつものシルエットを入れました

ee403.jpg
シルクハットも量産中~♪
ピン付きの物をキーホルダーに使います


ee402.jpg
あとこれはアリスと関係ないですが、先に焼色を付けておかないといけなかったのでついでにちょちょいと。
多段アイスのキーホルダーに一緒に使う予定です

ティーポットの形のクッキーって凸凹で筆も必要なので焼き色を付けるのに時間がかかります
そういえば最近は丸いクッキーを全然作っていない気がしてきました・・・

ではではまた明日!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アリスパーツなど | COM(6) | TB(0) |

アリストレーもうちょっとです

2010-10-23 (Sat)
クリームだけ絞ってほったらかしになっていたトレーの仕上げです

ee118.jpg
いつものシルクハットをてっぺんに配置!
カラーミンツもちょこちょこと

ee119.jpg
うさチョコやチシャ猫ドーナツ、トランプクッキーなどなど
新しいパーツのティーポットクッキーも早速使ってみました!
ちょっと並べてみたんですが、配置難しいです~~
ちゃんと仕上がるか不安です・・・


オマケ画像
ee121.jpg
この前の方法(過去記事)で、難しくて諦めていた形のクッキー型を作りました!
失敗せずに一回で出来ました~♪

ee123.jpg
ちょっと柔らかいので気を付けないと曲がってしまったりしますが、しっかりクッキー型として使えます
バイオリンは特に切り抜くのが手間なのですごく便利で大助かり!

これでジンジャエールの缶は使い切ってしまったので、今度はちゃんとダイソーでアルミ板を買ってこようかな~と思います

↓アリストレー早く仕上げてねー!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アリスパーツなど | COM(0) | TB(0) |
