10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

生焼けパーツ続々

2010-12-04 (Sat)
焼き色を一度にやると飽きてしまうんですが、やっぱり一度にまとめた方が楽だったりするので(どっちなの)たくさん作り置き中です~

まずはハートパイから~
P1010157.jpg
久しぶりに作りましたが、結構時間かかりましたー!

P1010159.jpg
このスジスジ入れ作業が大変です。
流れ作業のように次から次へとザクザク切れ込みを入れてました。

P1010164.jpg
いつものリーフパイ
ですが、これは盛りデコ用なので大きめサイズです

P1010161.jpg
このまえご紹介したハートクッキー過去記事)のスターバージョン。
小さいサイズはサブパーツとして使いたいので一個だけ追加制作。

P1010163.jpg
今回は全部裏側にザラザラ質感の加工がしてあります♪

最近はパーツ作りに専念していて、仕上げ作業は全くやっていないのでパーツの在庫がすごい事になってきました
もう、あと何が必要で何を作っていないのか解らなくなりつつあります。

ではではまた明日~

↓生焼けパーツ作りごくろうさまっ!と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |

ミニハートパイ

2010-12-03 (Fri)
「秋らしいピアス」(過去記事)の時に作ったリーフパイのハートバージョンを作りました

P1010046.jpg
粘土はコスモスで。
ハートの型はジンジャエール缶の中途半端な残りで作った物です

P1010044.jpg
リーフパイの時は切り込みを入れますが、ハートパイは爪楊枝でくぼみを付けました。

P1010134.jpg
そして焼き色を付けてシュガーをパラパラと・・・
上のパイと下のパイで違うガラスパウダーを使っています。

P1010126.jpg
左の白い方はハンズで買ったガラスの粉で、右の透明な方はシュゲールで買ったグラスビーズです。
色もそうですがカットも違っていて、左は砕いた感じの形で右はキレイな楕円形状のビーズになっています。

P1010128.jpg
右のグラスビーズの方は一見付いていないようにも見えるかも?

P1010131.jpg
寄ってみるとたっぷりシュガーなのが解ります。
左の白いシュガーは不自然で変に見えるかもしれませんが、ニスを塗れば落ち着くんですよ

P1010156.jpg
ニス後

P1010149.jpg
白いシュガーの方もお砂糖っぽく変化したと思いませんか??
透明なグラスビーズを新しく購入したので2種類作ってみたんですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか。
個人的には、前から使っていた白っぽい砂糖の方が好きかな~?っと思いました。
いかにもたっぷり付いてますー!という感じが好きなのです

P1010153.jpg
ちなみに裏側はチョコがけになっていまーす。
こういうクッキーありますよね♪
手が汚れちゃうけど結構好きです

今日は画像多くなってしまいましたね!
ではではおやすみなさ~~い

↓ハートパイ気に入ったよ~☆と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |

脈略の無いパーツたちを黙々と

2010-12-02 (Thu)
私は何でこう、色々なものに中途半端に手を出してしまうんでしょうか!
一つの作品が出来てから次に取り掛かればいいのにーー!って自分で思います・・・
でもなんでか、いくつも同時進行で作業しちゃうんですよね
なのでパーツばっかりのUPが続いたかと思うと、今度は完成品ばっかり連日UPみたいになっちゃうんですよね
浮気癖直したいです。

言ったそばから浮気して作っておりました
P1010088.jpg
いつものアイスではなく、たまにはグルグル絞りたいなーと思ってグレイスソフトソフトクリームを作りました♪
コーンは以前多めに作ってあった分を使いました。
ワッフルコーンじゃないバージョンですね

P1010090.jpg
そしてラングドシャをクルクルまいたクッキー
私の中ではこれはルーベラです(ブルボンの商品名です)
これは薄くのばすのに向いているグレイスを使用しました。
初めて作った時は、何も考えずにのばした後すぐに棒に巻いたので乾燥しても外すのが大変でした
少し表面を乾燥させてから巻いてもグレイスならひび割れも無く曲げる事が出来るので、お馬鹿な事してたなーって思いました

P1010104.jpg
そして今回は、表面にスポンジで質感も付けてみたんですが・・・
画像ではよくわからないですね

P1010116.jpg
そして巻かないラングドシャ
ひょろ長いバージョンで

P1010119.jpg
人差し指がすっぽり隠れます
もちろんこのままだとつまらなすぎるのでもう一工夫して仕上げる予定です。
でもこの子達はメインパーツの引き立て役なのでシンプルでもいいのかな!?

今日はこれから遅めのご飯ですっ!
ではではまた明日ー!おやすみなさいませ

↓浮気癖直るといいね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |

ハートチョコチップクッキー

2010-11-30 (Tue)
私は比較的小さいサイズを作る事が多いので、リアル大のクッキーは初めてかもしれません。


P1000996.jpg
手の平サイズ
食べられるクッキーもこれくらいですよね?

P1000999.jpg
このデコボコの表現が苦手です
粘土は4:1くらいでコスモス:ハーティーブレンドです。

P1010061.jpg
焼き焼き

P1010055.jpg
今回いろいろ試したのは裏の質感。
遠めだと解りづらいですが・・・

P1010056.jpg
アップ!にすると3つとも質感の感じが違うの解りますでしょうか??
一番右は表面がツルっとしているんですが、焼き色の入れ方で表情が付いてるのでそれっぽく仕上がってますね
真ん中はクッキーの外側の方だけざらざらした質感になっています(偶然なりました)
そして最後に思いついた方法で作った物が一番左のクッキーです

P1010059.jpg
アップアップ
クッキーの裏ってこんな感じだと思うんですがどうでしょうか??
思い込みですかね・・・
たまに本物がどんなだったかわかんなくなっちゃう時があるので

ハートのクッキー作ってみましたが、実は必要なのは星型のクッキーなので出直してきます!!

いつもコメントありがとうございます。
今からお返ししたかったんですが、ちょっと時間がなくなってしまったので夜中か明日にお返事書かせていただきます。
申し訳ありません!!m(_ _)m

↓クッキー裏の質感それっぽいよ~(*^-^*)と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 




| クッキー・パイ・シュー | COM(6) | TB(0) |
2010-11-27 (Sat)
ギャー
書き終わる前に日付変更ラインを超えてしまう~~!!

昨日は頭痛が酷くてパソコンできる状態ではありませんでした・・・
もともと頭痛もちなんでよくあることなんですけど、姿勢が悪かったのか首から来る痛みが酷くて・・・

なんて余計な事を言っていないで記事を書かないと!

今日はいつもの色々クッキーをつくってましたよ~
P1010011.jpg
散々UPしたのでもう飽き飽き(?)なティーポットクッキー

P1010012.jpg
これは「森ガールなミラー」の時に作った動物クッキーたち
作るのは二回目ですね

P1010015.jpg
と、これももうお馴染み過ぎるバイオリンクッキー
大きいのは最初に作ってたサイズですね~

P1010021.jpg
昔は好きだった色づけも、最近は一度にたくさんやるのでちょっとウンザリ気味に・・・
凸凹なのでやりにくいですし

P1010024.jpg
そしていろ~んなサイズのイチゴ
一番小さいのは5~7mmくらいです。
でっかいのはまたいちごクマ用にキーホルダーに使います。

と、他にも色々作ってはいますが、前にUPした同じような画像ばかりになってしまうのでなんだかなぁ~と
常に新しい物、素敵な物を作り続けるのって難しいですね!
人気ブログの方はすごいなーと感心しちゃいます。

ではではまた明日!!


オマケ画像
P1000985.jpg
クッキーの色づけ中にふとソファーの方を見るとコテツがひどい格好してました

P1000987.jpg
おっぴろげ~

P1000988.jpg
男の子だからって行儀悪すぎでしょ!!

P1000991.jpg
「何か?」
みたいな顔してガンつけてました。

最近寒くなったのでホットカーペットとか毛布とかに寄って来るんですよね~
まぁ、カワイイので許す!(飼い主馬鹿)

↓コテツくんナイス!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| クッキー・パイ・シュー | COM(8) | TB(0) |
