05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

BOX塗装中

2011-04-01 (Fri)
無気力感が漂う中、あまり集中力が無くても出来るような作業をちょこっとやってました。

P1020377.jpg
アクセサリーBOXの色付けです。
何気に絵の具を大量消費するんですよね~
途中で無くなってまた混ぜて作り直すと微妙に色が変わってしまったり・・・

P1020378.jpg
光の加減などで実際とは若干色味が違いますが、アイボリー・薄ピンク・濃ピンク・ラベンダーの4色です。
ラベンダーと濃ピンクはアリスデコに使う予定です♪

この後仕上げ剤を塗って下準備完了!
あとはデコ待ちとなります


これだけだけだとなんだか寂しいのでコテツでも載せときます
のびるんです編
P1020368.jpg
他のワンちゃんはどうなのか解らないですが、コテツはわきの下?あたりを撫でると足がピョーンと伸びるんです。

P1020370.jpg
止めると縮む・・・

P1020371.jpg
撫でるとまたまた伸びる!

P1020372.jpg
両足とも伸びるとキョンシーみたい

P1020373.jpg
ワンちゃんってこういうもんなんでしょうかね~?
ちなみに実家にいるダックスは、足が短いからかこんな風にはなりません


ご協力をお願いいたします。
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


↓ランキングに参加しています。応援ポチ下さるととても励みになります~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| その他 | COM(15) | TB(0) |

お久しぶりです

2011-03-26 (Sat)
いきなり何のご報告も無く長期間更新をSTOPしてしまい、申し訳ありませんでした。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

私はというと、福島の原発が非常に不安定で危険な状態だったので、大阪の知り合いのお宅に逃げておりました。
その週末は丁度3連休だった為、有休と併用して関西方面に非難した方がたくさんいたみたいです。
東京にいる親戚も新潟にいる親戚宅に避難したとか。(なんだか福島に近づいてる気もしないでもないですが・・・風向き?)
とにかくそんなこんなでドタバタしていて、自宅にいなかったのでネットも出来なかったんです

7~8年ぶりの大阪は(大阪出身なんです)とってもなつかしくて心が落ち着きました。
東京の買占めパニックは大阪の方まで伝わっていたようで、電池や懐中電灯、ガスボンベなどはどこも売り切れ状態でした。
トイレットペーパーやカップラーメンなどは品薄ではありましたがまだ棚に並んでましたね。

せっかく大阪に来たのだから、Chuuに行けるかな?とも思ったんですが、知り合いの方のお見舞いやその他にも色々行く所があったので結局時間がとれませんでした。
でも、今回お世話になった知り合いの方にはまたぜひお会いしたいので、その時はきっとお店の方にも行ってみたいと思います。



地震から2週間あまり立ちましたが、両親が住む地域ではガス以外のライフラインは復旧し、スーパーなども営業を始めたそうなので食料や水は確保できるようになってきたみたいです。

ガスが復旧しないとお風呂が使えないのですが、がんばれば自転車でいける距離に温泉があるとかでそこに行ってきたそうです。
あったかいお湯に浸かって久しぶりにリフレッシュできたと言ってましたが、そこの温泉には津波で壊滅状態になった地域から入りにきた方もいたそうで、家は潰れまるで廃墟・・・何もかも失ってしまったとか。
そこでは毎日のように遺体があがっているそうです。

ヤフーニュースなどに掲載されている被災者の方々の記事を読むと涙が出てきます。


私自身は何の被害も無かったので普通に制作できるはずなんですが、気持ちがついてきません。
アイデアを絞り出そうとか、かわいい物を作ろうとか今は思えないんですよね・・・。
ですのでしばらく不定期更新になると思います。
被災地の方々が前向きになってがんばっているのにダメダメですよね

過去記事についてのご質問などはお時間をいただければお返事しますので、お気軽にコメントくださいね。
こんなヘタレなわたしですが、またそのうち定期更新が出来るようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

↓更新待ってるよ~!と押してもらえると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| その他 | COM(8) | TB(0) |

地震で・・・

2011-03-11 (Fri)
本日更新予定でしたが、今日の昼間起きた大地震でそれどころではなくなりました。
というのも実家が宮城県の仙台市でかなり揺れが多きい場所だったからです。

現在も両親と連絡が取れず、何も手に付かない状態です。
災害伝言ダイヤルにも伝言が録音されていないので心配です。

皆様も余震にお気をつけ下さい。

追記
暖かいコメントありがとうございました。

幸い私自身と住んでいる家(マンション)には何の問題も無く、部屋の中も安全な状態です。
心配してくださった皆様ありがとうございます。

夜9時ごろにやっと連絡が取れ、両親とも無事との事でした。
ただ、余震が続いている為怖いので車の中で過ごしていると言っていました。
今日はかなり冷え込んでいるので体が心配です・・・

停電も続いているので固定電話はもちろん、携帯の充電も出来ないので詳しい状況は聞けず、とりあえずの安否連絡だけで電話は切りました。

ニュースを見ていると、次々と新しい被害状況が入ってきて悲しくなります。
やはり自分が知っている地域や住んでいた場所が被災地となると胸が苦しくなります。

まだご連絡が取れない方々、どうかご家族がご無事でありますように・・・

今日は一日中不安と心配で気疲れしてしまい、今は心も体もグッタリしています。
わざわざ励ましのコメントを下さった皆様には申し訳ないのですが、お返事は後日にさせてください。
今回の地震はかなり広範囲ですので関東の方々も余震には十分注意してお過ごし下さい。

| その他 | COM(30) | TB(0) |

イチゴのお花作り

2011-03-08 (Tue)
3日もサボったわりに作業は進んでません

P1020327.jpg
こまごまと色々作業してますが、ブログに載せられるのはこれぐらいでした・・・
久しぶりに作ったイチゴのお花です。
前はグレイスを白く着色して使ってたんですが、モデナソフト使えば良かったんだなぁと今更気づきました。


そしてこれはミツバチくま用の消臭ビーズデコです。
P1020329.jpg
フタにレースを貼って綿テープを巻きつけました~♪

P1020331.jpg
綿テープの模様もミツバチです

P1020330.jpg
ホットケーキだけ乗っけてみました。
早くデコれ~!って感じですよね・・・


久しぶりにコテツ撮ってみました
P1020318.jpg
まだまだ寒いのでフリースの毛布にもぐりこんできます。

P1020323.jpg
「ご飯食べる?」「帰ってきた!」などと話しかけると首を傾げます
その時にたまーにこうやって片耳だけ立ったりするんですよね~。
おもしろいので意味も無く疑問形で話しかけたりしてます


↓コテツかわいい~~♪と押して頂けるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| その他 | COM(6) | TB(0) |

小さい○○

2011-03-04 (Fri)
突然ですが、これは一体なんでしょうか~?
P1020299.jpg
小さいツブツブがたくさん。


P1020302.jpg
実はカラフルな小さいクリームです。

P1020308.jpg
P1020312.jpg
クリームと言うとやっぱり白!なんですが、急にカラフルなクリームを絞りたくなって黙々と絞り続けてました。

P1020315.jpg
大きさの目安に指に乗っけてみました。
実はこんなに小さいんです
こんなちいサイズなクリーム馬鹿みたいにたくさん絞って一体何にどうやって使うの!?
と思いますよね・・・

こんな風に使います↓
P1010572.jpgP1020291.jpg

そうなんです。
実はこういう小さいクリームを使った作品たちは、前もって絞って乾燥させておいた
クリームを乗っけてるだけなんですよ~♪

土台自体が小さいのでピンポイントに綺麗に絞るのが難しいというのもありますが、
この方法だと「間隔をミスった!!」とか「形が崩れた!!」とかとか「クリームを絞ったこと自体が失敗だった!!!」なんていう間違いが絶対に起きないのですっ!

特に一定の間隔で絞るのは難しい作業なので、クリームを何度も置き直せるというのはすっごく便利なんです


今回ミニクリームに使ったのは、以前記事で紹介した事がある軽量粘土をホイップ状にしたものです(過去記事)。
といいますか余ってたやつです・・・
一年位前に買ったものですが、ちゃんとセロテープで止めておけば普通に使えちゃうんですね

ですが、このホイップ粘土はこれ以外本当に使い道が無いのでもう絶対に買わないだろうな~と思いました


↓カラフルクリームの数にビックリだよ!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| その他 | COM(11) | TB(0) |
