07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

おゆまるの型で板チョコ作り

2010-06-06 (Sun)
もうすぐワールドカップですね♪
このブログを見て下さってる方でサッカーファンはいらっしゃるかな~??
私は欧州サッカーが大好きなので決勝が終わるまでは気が抜けません
どこが優勝するか楽しみです~~~!早く始まらないかな~ウズウズ

さて、珍しく雑談をしてしまいましたが、本題のスイーツデコに参ります
今日はお財布にやさしい型取りで有名なおゆまるを使って板チョコを作ってみました♪

板チョコスイーツデコのなかでも人気の高いパーツですよね
今回原型に使ったのはコチラ↓
aa016.jpg
知ってる方も多いかな?100均のキャンドゥでゲットしてきました
本当はかじられてないタイプが良かったのですが、これしか残ってませんでした(色はチョコとホワイトがありますが、やっぱりチョコだけ売り切れでした)

aa017.jpg
そしておゆまるの登場~
キレイに型を取るのは意外と難しいです・・・これでも何度もやり直しました

aa015.jpg
オーブン粘土で作ってみました
これはまだ焼いてないのでフニャフニャしてますが、結構ちゃんとしたものが作れました♪

樹脂粘土で作ると乾燥時に歪むので今回はオーブン粘土を使いましたが、なんとか工夫してコスモスなどで作ってみようと思います

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

久しぶりに追記書いてみました!
でもスイーツデコではなくビーズアクセサリーのことなので、ご興味のある方は >>続きを読んでみる! からどうぞ~~↓
* * * 久しぶりの追記脱線記事です
スイーツデコよりも前からずーっと作り続けているハンドメイドアクセサリーです

a004.jpg
結構大き目のフープピアス
最近フープピアスの形いろいろ増えましたよね~♪
シンプルにチェコのダガーのみで
まだ未使用です

a008.jpg
上のピアスと同じチェコビーズだけのシンプルピアスですが、金具やデザインで全く違う感じに~(当たり前か・・・)
作り終えてから、ブドウみたいだなぁとか思いましたが、結構使ってます

ビーズアクセサリーは簡単に出来るので楽しいですよね
今後も不定期で公開して行こうと思いまーす!
| 板チョコ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

