05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

お道具箱をパカッ!と公開

2010-05-28 (Fri)
ごちゃごちゃとしたお道具箱です~

+++007.jpg
この箱と、四角いクッキーの缶(クッキー型やクラフトパンチ、砂、接着剤などなどが入ってます)をいつも作業台の所に持ってきて製作してます。
均一ボードとは、クッキーやミニケーキの土台などを作るときに、粘土を均一に伸ばす際に使うボードです(もちろん粘土棒も使って)
両面テープは色づけの際、指にパーツを貼り付けて塗る為によく使ってます
あっ! ここに映ってるボンドは100均のキャンドゥで買ったんですが、ダメボンドです。ダメダメです
普通のボンドを、ごまかしきれないレベルまで水で薄めた様な、そんなボンドです。せめてごまかせるレベルにして・・・・

+++008.jpg
皆さん、開けた粘土ってどんな風に保存してますか??やっぱりジップ袋が主流でしょうか?
私は、なんとなく密閉タッパを使ってます。最初はジッパーが面倒だと思ってタッパにしたのですが、タッパも結構面倒だったりしますだめじゃん・・・
でもでも、色付けして半端に余ってしまった粘土とかは極小タッパが便利!いちいちラップに包まないのでごみも出ないし、出したり入れたりが楽です!星4つです★★★★☆
上の画像にも載ってましたが、チョコソースは大量に作って保存しています(ケースは密閉度の高いゴムパッキンつきの蓋で、ダイソーです)

a062.jpg
そしてこれはグレイスホイップタイプ(ソフト)の開封後の姿ですが、袋止めを使って保存してます。
本来は食品などの保存に活躍するものですが、密閉度は優秀なので愛用しております
これは100均のですが、2週間くらいこの状態でも新品開封時と変わらなかったので、保存用として使っても問題ないかと思います(あくまで私の使用感です・・・)

+++000.jpg
やけくそになってゴミを入れてるわけじゃありません
クリームを絞ったときに、どうしても袋に残ってしまう粘土チョコソースに入れちゃうんです(私はグレイスホイップを使用してます)
そうすると溶けてソースの一部になるので、ケチな私にとっては嬉しい再利用なんです
でもたまに入れすぎてダマダマになってる事があります



明日からはまたパーツ作りをUPしていきたいと思います!
ではでは~~

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| 道具 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

