04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

お道具紹介パート②

2010-05-27 (Thu)
昨日に続きまして、道具についてです~

+++003.jpg
歯ブラシはお世話になってる方が多いのではないでしょうか~?クッキーやタルト生地などの質感出しに。アイスには使ってません
手前のトゲトゲしたブラシは、細ーい針金のブラシでスポンジ生地やドーナツなんかに使っています(100均で掃除用具として3種類3本セットで売っています)

+++001.jpg
お次はたちです

+++002.jpg
画像に書いたままの使い方なんですが、粘土用って結構必需品で、粘土を濡らしたり表面を滑らかにしたり埃を取ったりと無くてはならない存在です。
埃とりの大きめなは、ニス前に作品全体をキレイにするための物です。フーッと吹いただけでは埃は取れないので、これを使って細かい隙間などもお掃除します。

以前、色づけ用にホームセンターで130円くらいの細を買った事があるのですが、すぐにボサボサになって駄目になってしまいました。やっぱりケチらずにちゃんとした物を買わないと駄目ですね

さてさて・・・粘土細工の道具類はこんな感じで、もちろんまだまだ使ってる道具はあるのですが、私的に無くてはならないもの!!をピックアップしてみました


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| 道具 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

