09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

すけるくん

2010-03-09 (Tue)
巷では透けない透明粘土とか色付けがむつかしいとかヒビがパクパク入るとか、とにかくあまりいい噂を聞かないすけるくん。でも買っちゃったのでやるしかない。
色々情報収集してからトライ
DSCF0012.jpg
ブツブツ入り。これは2日目くらい。

DSCF0050.jpg
これは1週間以上前に作ったもの。乾燥しましたが染み出した油でテカテカです

DSCF0056.jpg
拭いて並べてみる。右の二つと左の二つは練り方が違うので透け方も変わりました。
右2つは練が足りなかったのであまり透けませんでした(写真がぼやけてて分かりにくいんですが・・・)

すけるくんの教訓
練るというよりすり潰す
2分以上は練り倒す
練っている間乾かないようにラップなどで包んで練る
それでもヒビは入る

素直にすけるくんコート液を買ったほうが良さそうです。
どこかのブログでコート液を塗るとひび割れないと書いてありました。これから買う方は一緒に揃えてしまった方がいいかもですね!

今日も今日とてクリクリック

続きに今日のこてつ載せてます * * * 今日のこてつ

寝姿で眠りが浅いか深いかわかります
100_FUJI27.jpg
締まってます

100_FUJI25.jpg
緩んでます

100_FUJI26.jpg
グー

たまに半目で白目むいて寝てるのが良いです。
| グミ・キャンディー | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

