09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

お道具紹介~

2010-05-26 (Wed)
制作も一区切りしたので、今日は普段使っている必須道具をご紹介しようと思います!
誰も知りたくないかもしれませんが・・・

ではでは・・・
+++004.jpg
軽量スプーンは結構有名かと思いますが、お馴染みダイソーの物です。6サイズもあるのでとても便利~!アイスにマカロンに、色々使えます。
ヘラは張り付いた粘土を剥がす時の強い見方。ハーフセラをカットするときにも。
スクレーパーはクリーム状の粘土を混ぜる時や、クリームを絞る時に袋の中の粘土をキレイに押し出す為に使ってます


+++005.jpg
こちらは粘土細工用のです
手前の金属の棒は粘土用ではなく歯科技工用の道具で、超マイナーな代物です
オレンジのツブ付けはクリアファイル製です

+++006.jpg
上の画像と合わせると手術道具に見えてきますが、ちゃんと粘土で活躍してる道具
ハンドドリルは無いと困ります。穴を開けるときの必需品!!
眉毛ハサミは葉っぱを作るときや、はみ出した部分をカットする時など細かいカット作業に最適です
毛抜きは粘土に付いたほっそーい毛や埃などを取る時に使います。先がピタッと合っているものを選んでます。
鋭利じゃなくてもいい気がしますが、ピンセットは粘土成型時や盛り付け作業の時など色んな場面で使えます!

まだ全部じゃないのですが、道具多い方なんですかね??
こういうのはあまり見る機会が無いので、どんなのを使っているのかなんて解らないですよね~
あと2~3回、道具材料についてUPしようかな~と思います
つまらないかもしれませんが、興味がある方はお付き合いください


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| 道具 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

