07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

カットバナナの作り方

2010-05-06 (Thu)
カットバナナはフルーツの定番中の定番ですよね!
色付けに満足してないのでいつかまた更新したいと思ってますが、それでも見てやってもいい!という方は>>続きを読んでみる!からどうぞ

++23.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
* * * ではでは行ってみよう~!

カットバナナ作り方 の巻

粘土はコスモスハーフセラがいいかと思います(個人的には質感も強度も○なハーフセラ)
+000.jpg
まず、粘土を薄いクリーム色に着色して棒状に伸ばします

+001.jpg
横に細かく浅い線をたくさん入れてから、縦にちょっと深めの線を3~4本入れます(画像の縦横が逆でスミマセン
お好みで縦の線はたくさん入れてもいいかもしれません(私は深い線を3本と浅い線を何本か入れてます)

++14.jpg
左がコスモス、右がハーフセラです
コスモスは一日くらい、ハーフセラは表面が少し乾いたらカットしてください

++15.jpg
質感がかなり違います
コスモスはツルっとした感じで、ハーフセラはモソっとした感じ
質感はハーフセラのほうが近いと思いますし、筋入れも断然楽です

++19.jpg
バナナの真ん中に色をつけます
アクリル絵の具の黄色を、外側に向けてうすくグラデーションになるように塗ります

++20.jpg
次に、黄土色のようなうす茶色のような・・・そんな色で三角ぽい模様を入れます

++21.jpg
最後に三角の先端辺りに茶色いツブを書けば完成です!

++23.jpg
おつかれさまでした!

色づけはもっと自然で簡単な方法が無いかなーと模索中です・・・発見したらまたUPしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 ぽちり?
| バナナ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

