07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

すけるくんオレンジ

2010-05-10 (Mon)
色づけに失敗した(すけるくんには珍しく色が薄すぎたという・・・)オレンジたちでしたが、後から色を塗ってちゃんと使えるものに復活しました

++000.jpg
色々なサイズのオレンジたち

++002.jpg
皮をつけると雰囲気が変わってリアルになりますね

++001.jpg
真ん中の白い部分は粘土を詰めるものと思い込んでいたのですが、いざ穴を開けてほじほじしていたら「・・・塗るだけでいいんでない?」と思い、アクリル絵の具の白で塗ってみました
十分です
でも何か本物っぽくない・・・ので写真を見てちょっといじったのが下のです↓

++003.jpg
自己満足レベルの変化ですが、なんとなく良くなった気がします
皮と実の境目をちょっとぼかしました

やっぱりスライスオレンジはかわいいですね~


続きにガラス絵の具のお試し載せてまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
いつもありがとうございます! * * * この記事、実はちょびっとだけ誤って公開になってた事があったので、見た方もいると思います。なので追記にしました(笑)
ガラス絵の具の赤をよくジャムに混ぜて使ったりしてるのですが(簡単ですし)、ベリーソースもなんとかならんかと思ってガラス絵の具同士を混ぜてみました

+013.jpg
左が水色の混色で、右がピンク水色

+014.jpg
右はどうしようもないとして・・・こっちは何かに使えるかも??
| フルーツ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

