09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

ハートパイの作り方

2010-04-23 (Fri)
今のところ、私が唯一自信を持って?載せられるハートパイ作り方です
コツはいらない!簡単にできるのでオススメですよ
続きを読んでみる!からどうぞ

132.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


* * * ではいってみよう~!
ハートパイ作り方の巻

材料
コスモス
ガラスパウダー(ビーズ)
絵の具(デルタorアクリル絵の具)
ニス

(画像はクリックすると拡大します)
;;;4
まず、コスモスをアクリル絵の具の黄土色で薄く着色して、クリアファイルなどの上で平らに伸ばします
一個づつ作業するので、一つ分の大きさに伸ばせばOKです

;;;5
好きな大きさでハートの形にカットします
この時、型などは使わずにフリーハンドで大丈夫です
ハートパイは型抜きなどのハートとは形が異なるので、自分で切り抜いた方がそれらしくなります

;;;6
ヘラなどで素早く筋を入れていきます
結構適当にザクザクやってもそれらしく出来上がるので思い切り入れちゃって下さい

;;;7
ここで一旦、表面だけを乾燥させてください
その間に2、3個作れますのでサクサク作業できます

;;;8
表面を軽く押しても筋が消えず、カサカサしてきたらひっぺがして裏側を同じように筋入れしていきましょう~
クリアファイルの上でと書いたのは、剥がしやすいからです
裏側にザクザク筋を入れていると、表側の筋が浅くなったりのっぺりしたりするのでたまにひっくり返して修正して下さい

+7.jpg
さ~ 乾燥させたら、後は焼き色だけです!
簡単楽しい焼き色タイム
まずはスポンジに少し水を含ませて、明るい黄土色で軽く全体的にポンポンします

+8.jpg
最初より少し濃い黄土色でまたポンポンしていきます

+9.jpg
デルタを使ってるので色の説明が難しいのですが、少しづつ茶色を混ぜていく感じ?でしょうか

+10.jpg
最後は、うすい茶色を筆を横にして部分的にシュッシュとこすって焦げ目をつけます
このとき、筆にはごくごく少量の絵の具をつけて下さい
縁はダイソーの水性アクリルペイントのマホガニーを使うといい感じの色になってくれます

+11.jpg
乾いたら縁にガラスパウダーをふりかけてニスを塗って完成です~
お疲れ様でした!

いかがだったでしょうか?
画像だと色の変化がわかりにくいのですが、クッキーやシュークリームより簡単だと思います
是非お試しください~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| ハートパイ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

