09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

アイス試作

2010-04-22 (Thu)
コスモスハーティーを混ぜた粘土でアイスを作ってみました

;;;13
チョコチップバニラとストロベリーです

;;;14
ポッピンシャワーもどき

はい 失敗です

Mix粘土の感想は、コスモスよりは質感が出しやすいけれど軽量粘土とは比べられないくらいやり辛い・・・
表面の乾燥が結構速いので質感をだすというより、乾いた表面をひっぺがすという感じでした

耐久性が必要なものにハーティーは使えないので、この粘土の扱いは今後の課題になりそうです
ハーフセラでもいいのかな・・・?今度やってみます

続きに 今日のこてつ のせてまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

* * * 今日のこてつはメリーゴーランドです
なんのこっちゃって?

DSCF00055.jpg
これです

DSCF0072.jpg
放しません

DSCF00054.jpg
浮いてます

DSCF00050.jpg

浮いた状態でグルグル回せるのでメリーゴーランドができるんです
実は歯磨きのためにやってます
| その他 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

