09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

赤ずきんちゃん

2010-04-19 (Mon)
2度目の赤ずきんちゃん製作の巻

;;;2
白ずきんちゃんです
顔面蒼白のバラバラ事件

;;;3
2代目オオカミくん
歯が無いので気持ち悪いです

;;;17
そして色づけ後
ちょっとぶれちゃいましたが、赤ずきんちゃんは足が付いてオオカミには歯も生えて完成形です
今回は赤ずきんちゃんのエプロンの部分にレースを使いました(前回は粘土でした)

前は軽量粘土に色を混ぜ込んで作ったんですが、今回は石粉粘土で作った後に色づけしてみました。
石粉粘土は動物で作りやすかったのでじゃあ赤ずきんもと思ったのですが、髪の毛と肌の境目、髪の毛と頭巾の境目等はみ出してしまうので手間が掛かりました
オオカミは楽に作れたので、使い分けた方が良いみたいです

目が疲れた~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アニマルなど | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

