07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

焼印の付け方

2010-04-09 (Fri)
転写シールとも、イラストとも違う、シルエットの焼き目の入れ方です。
私はプリンターを持っていなくて、さらに絵も苦手で、さらにさらにスタンプをたくさん買うのは金欠の為嫌なので考えてみました。
筆で塗ったのとかわんないんじゃん?とか言わないで下さい
;007
>>続きを読んでみる! からどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
* * * よってらっしゃい見てらっしゃい!

はい、まずは好きな絵のシルエットを書きます。
;003
その上から幅の広いマスキングテープを貼ります
マステは100均でも売ってます。2P入りで100円なので安いですよ~

;004
線に沿って切り抜いたら、マステが破れない様に注意して剥がします

;005
クッキーを用意して、好きな位置に貼り付けます
この時、余白が足りない部分はマステを付け足して、下地のクッキーにペイントが付かないようにします

;006
あとはスポンジでポンポンと焼き色をのせていくだけです

;007
マステをペロリーンと剥がしたら完成です
アリスですよ・・?(確認)

クッキー本体の焼き色は先でも後でも良いかと思いますが、軽量粘土にマステを貼ると少し粘土が剥がれるかもしれませんので、その場合は後から周りの焼き色を付けた方がいいかもしれません。
今回はコスモス製のクッキーにデルタで色づけしてますので、マステを剥がしても一緒に剥がれることはありませんでした。

「型なんて紙でもいいんじゃな~い?」
とか言われそうですが、丸みがある物にポンポンするので難しいんですよ~!

いかがでしょうか
結構楽しいのでお試しあれ~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
ぽち?
| シルエットの焼印? | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

