07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |

お久しぶりです

2011-03-26 (Sat)
いきなり何のご報告も無く長期間更新をSTOPしてしまい、申し訳ありませんでした。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

私はというと、福島の原発が非常に不安定で危険な状態だったので、大阪の知り合いのお宅に逃げておりました。
その週末は丁度3連休だった為、有休と併用して関西方面に非難した方がたくさんいたみたいです。
東京にいる親戚も新潟にいる親戚宅に避難したとか。(なんだか福島に近づいてる気もしないでもないですが・・・風向き?)
とにかくそんなこんなでドタバタしていて、自宅にいなかったのでネットも出来なかったんです

7~8年ぶりの大阪は(大阪出身なんです)とってもなつかしくて心が落ち着きました。
東京の買占めパニックは大阪の方まで伝わっていたようで、電池や懐中電灯、ガスボンベなどはどこも売り切れ状態でした。
トイレットペーパーやカップラーメンなどは品薄ではありましたがまだ棚に並んでましたね。

せっかく大阪に来たのだから、Chuuに行けるかな?とも思ったんですが、知り合いの方のお見舞いやその他にも色々行く所があったので結局時間がとれませんでした。
でも、今回お世話になった知り合いの方にはまたぜひお会いしたいので、その時はきっとお店の方にも行ってみたいと思います。



地震から2週間あまり立ちましたが、両親が住む地域ではガス以外のライフラインは復旧し、スーパーなども営業を始めたそうなので食料や水は確保できるようになってきたみたいです。

ガスが復旧しないとお風呂が使えないのですが、がんばれば自転車でいける距離に温泉があるとかでそこに行ってきたそうです。
あったかいお湯に浸かって久しぶりにリフレッシュできたと言ってましたが、そこの温泉には津波で壊滅状態になった地域から入りにきた方もいたそうで、家は潰れまるで廃墟・・・何もかも失ってしまったとか。
そこでは毎日のように遺体があがっているそうです。

ヤフーニュースなどに掲載されている被災者の方々の記事を読むと涙が出てきます。


私自身は何の被害も無かったので普通に制作できるはずなんですが、気持ちがついてきません。
アイデアを絞り出そうとか、かわいい物を作ろうとか今は思えないんですよね・・・。
ですのでしばらく不定期更新になると思います。
被災地の方々が前向きになってがんばっているのにダメダメですよね

過去記事についてのご質問などはお時間をいただければお返事しますので、お気軽にコメントくださいね。
こんなヘタレなわたしですが、またそのうち定期更新が出来るようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

↓更新待ってるよ~!と押してもらえると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| その他 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

