10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

小さい○○

2011-03-04 (Fri)
突然ですが、これは一体なんでしょうか~?
P1020299.jpg
小さいツブツブがたくさん。


P1020302.jpg
実はカラフルな小さいクリームです。

P1020308.jpg
P1020312.jpg
クリームと言うとやっぱり白!なんですが、急にカラフルなクリームを絞りたくなって黙々と絞り続けてました。

P1020315.jpg
大きさの目安に指に乗っけてみました。
実はこんなに小さいんです
こんなちいサイズなクリーム馬鹿みたいにたくさん絞って一体何にどうやって使うの!?
と思いますよね・・・

こんな風に使います↓
P1010572.jpgP1020291.jpg

そうなんです。
実はこういう小さいクリームを使った作品たちは、前もって絞って乾燥させておいた
クリームを乗っけてるだけなんですよ~♪

土台自体が小さいのでピンポイントに綺麗に絞るのが難しいというのもありますが、
この方法だと「間隔をミスった!!」とか「形が崩れた!!」とかとか「クリームを絞ったこと自体が失敗だった!!!」なんていう間違いが絶対に起きないのですっ!

特に一定の間隔で絞るのは難しい作業なので、クリームを何度も置き直せるというのはすっごく便利なんです


今回ミニクリームに使ったのは、以前記事で紹介した事がある軽量粘土をホイップ状にしたものです(過去記事)。
といいますか余ってたやつです・・・
一年位前に買ったものですが、ちゃんとセロテープで止めておけば普通に使えちゃうんですね

ですが、このホイップ粘土はこれ以外本当に使い道が無いのでもう絶対に買わないだろうな~と思いました


↓カラフルクリームの数にビックリだよ!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| その他 | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

