09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-24 (Thu)
消しゴムを作ろうシリーズの型はもう有名だと思うんですが、それより二周りくらい大きいサイズのソフト粘土型を使うと簡単に綺麗なフレンチクルーラーが出来ますよね♪
でも、なんだか凸凹感が物足りない。
そこで乾燥後にガリガリ削ってみました

P1020229.jpg
左がビフォー 右がアフターです。
画像だと溝が少し浅く見えますが、実際は結構ガッツリえぐれています。

P1020231.jpg
上から。
加工前は形がきれい過ぎていかにも型で取りましたー!という感じですが、加工後は形がちょっとイビツになるので逆にリアルになるかなぁと思いました。
サイズは一種類しか作れませんが、簡単に作れるので便利ですよね


オマケ画像
P1020208.jpg
グアッグアッ アフラックアフラック
アヒルクッキーです


↓型取りドーナツもなかなかだね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

