09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-03 (Thu)
むかーし昔に挑戦してあっけなく散ったアイスのカップに再挑戦しました

P1010961.jpg
よれよれ~~
アイスカップです。
こういう感じのアイスコーンありますよね?

P1010978.jpg
P1010980.jpg
焼き色を付けた後なんですが画像ではちょっとわかりにくいですね
最初に挑戦した時は全くコツが掴めずにあっさり諦めたんですが、その時はやたらベタベタしてどうにもならなかった気が・・・ブレンド粘土の混ぜる量が悪かったのかもしれません。


そして今更載せる必要もないかもしれませんがプレーンなドーナツ
P1010971.jpg
P1010973.jpg
今までは軽量粘土で作ってたんですが、色づけ過程に難があるのでコスモスとハーティーのブレンド粘土に切り替える事にしました。
そうしたらすごく絵の具のノリが良くてやっぱりやりやす~い♪
仕上げの一番濃い色にはダイソーの水性アクリルペイント「マホガニー」を使いました。
最近マホガニーの偉大さに気づき、焼き色には欠かせない存在になってます(気づくのが遅い?)

あまり関連性が無いパーツに思えますが、全てオーダー用のパーツになってます♪
まだブログでご紹介してないパーツもありますが、しっかり作業してますのでオーダー主様もう少々お待ちくださいね!
それではまたまた~~

↓今日は何位かな?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| ドーナツ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

