01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728


-------- (--)
| スポンサー広告 |

パンケーキとコーヒー

2010-12-25 (Sat)
同じ作品で使うわけではないのですが、パンケーキコーヒーって合うなぁと思ったので一緒に載せてみました

P1010382.jpg
私にはちょっと大きめサイズのホットケーキ

P1010430.jpg
フルーツとバターとハチミツたっぷり
画像でははっきりと見えませんが、一番下のパンケーキまでとろ~りと垂れています

P1010431.jpg
上から
イチゴジャムもかかってます
バターの回りの白く溶けた部分は、スーパーXにアクリル絵の具を少し混ぜて乾燥させ、その上からハチミツをかけました。
ハチミツをかけるまでは境界線がはっきり分かれてしまうかなーと不安だったんですが、全く問題なく馴染んでくれました。

そしてコーヒーカップ
P1010422.jpg
サブパーツとしてチャームにして使うのでTピンを刺してあります。

P1010426.jpg
上から見るとコーヒーになってるんですよ~♪
これはレジンでもいいと思うんですが(というかレジンが最善ですね!)、すごく少量なのでエポキシ接着剤で作りました。
ミルクのクルクル~がチャームポイントですね
ミルクは失敗してもその部分だけ取り除いてやり直せるので大胆に作業できます!

コーヒースイーツデコとはちょっと違うかもしれませんが、ミルクのクルクル作業はすごく面白いですし、上手く出来るとめちゃカワイイです
ではではまた明日~

↓クルクルミルクぐっじょぶ!と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

