08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

混ぜ物イロイロ

2010-12-12 (Sun)
今日は、普段粘土に混ぜて使っている材料についてちょこっとご紹介しようと思います

まずはガラスの粉をガラス絵の具で着色した物
P1010297.jpg
これは一番よく使う混ぜ物です。
ジャムやキャンディー、アイスなんかにも混ぜ込みます。
紫とオレンジはガラス絵の具を混色して作りました

P1010165.jpgP1010169.jpg
こんな感じに仕上がります。


お次は100均等で買える園芸用のゼオライト
P1010299.jpg
P1010301.jpg
ツブの大きさは色々あるのでお好みで。
色はアーモンドとしてそのまま使える黄色か茶色(オレンジって書いてありますが・・・)が良いと思います。

P1010303.jpg
アーモンドは着色無しでそのまま使えますが、これに色を付けるとまた用途が広がります
キャラメル色にしてみたりチョコ色にしてみたり。
着色にはアクリル絵の具を使用しています。
粘土で作るチョコチップと違い、どんなに練り倒しても溶けて色が混ざる事が無いので、用途によって使い分けると便利だと思います

思ったより画像が多くなりそうなので、他の混ぜ物のご紹介は明日の記事にしようと思います!
ではではおやすみなさいませ~~

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| 粘土・材料 | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

