05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

レンジでチーン!

2010-12-06 (Mon)
粘土に重曹を混ぜてレンジでチンする方法はもうお馴染みですよね~
シュークリームでは失敗しましたが、パンみたいなのなら出来そうなのでチャレンジチャレンジ!

P1010136.jpg
まずはパンドに重曹を混ぜてチンしてみました。
ムクムク膨らんで表面にヒビが入りました。

中はどうなったかな・・・
P1010142.jpg
気泡の入り方がいまいち??
固そうなパンに仕上がりました。

P1010143.jpg
こっちのカケラの方がおいしそう・・・

次にハーティーに混ぜてチンしました
P1010186.jpg
フワフワしたパンみたいに出来てますね!

P1010188.jpg
これは楽しい~♪

P1010183.jpg
ちいさーくサイコロ状に切り出してみました。
なんだかクルトンみたい?


パンドの方は気泡入りでもガチガチに固くてノコギリじゃないとカットできないくらいでした。
もともと乾燥するとかなり固くなる粘土みたいですね~。
あっ、チンするとレンジの中はもちろん部屋も臭くなりました

↓ちょっと参考になったかも~と押して貰えるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| その他 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

