06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

ミニハートパイ

2010-12-03 (Fri)
「秋らしいピアス」(過去記事)の時に作ったリーフパイのハートバージョンを作りました

P1010046.jpg
粘土はコスモスで。
ハートの型はジンジャエール缶の中途半端な残りで作った物です

P1010044.jpg
リーフパイの時は切り込みを入れますが、ハートパイは爪楊枝でくぼみを付けました。

P1010134.jpg
そして焼き色を付けてシュガーをパラパラと・・・
上のパイと下のパイで違うガラスパウダーを使っています。

P1010126.jpg
左の白い方はハンズで買ったガラスの粉で、右の透明な方はシュゲールで買ったグラスビーズです。
色もそうですがカットも違っていて、左は砕いた感じの形で右はキレイな楕円形状のビーズになっています。

P1010128.jpg
右のグラスビーズの方は一見付いていないようにも見えるかも?

P1010131.jpg
寄ってみるとたっぷりシュガーなのが解ります。
左の白いシュガーは不自然で変に見えるかもしれませんが、ニスを塗れば落ち着くんですよ

P1010156.jpg
ニス後

P1010149.jpg
白いシュガーの方もお砂糖っぽく変化したと思いませんか??
透明なグラスビーズを新しく購入したので2種類作ってみたんですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか。
個人的には、前から使っていた白っぽい砂糖の方が好きかな~?っと思いました。
いかにもたっぷり付いてますー!という感じが好きなのです

P1010153.jpg
ちなみに裏側はチョコがけになっていまーす。
こういうクッキーありますよね♪
手が汚れちゃうけど結構好きです

今日は画像多くなってしまいましたね!
ではではおやすみなさ~~い

↓ハートパイ気に入ったよ~☆と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

