08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

脈略の無いパーツたちを黙々と

2010-12-02 (Thu)
私は何でこう、色々なものに中途半端に手を出してしまうんでしょうか!
一つの作品が出来てから次に取り掛かればいいのにーー!って自分で思います・・・
でもなんでか、いくつも同時進行で作業しちゃうんですよね
なのでパーツばっかりのUPが続いたかと思うと、今度は完成品ばっかり連日UPみたいになっちゃうんですよね
浮気癖直したいです。

言ったそばから浮気して作っておりました
P1010088.jpg
いつものアイスではなく、たまにはグルグル絞りたいなーと思ってグレイスソフトソフトクリームを作りました♪
コーンは以前多めに作ってあった分を使いました。
ワッフルコーンじゃないバージョンですね

P1010090.jpg
そしてラングドシャをクルクルまいたクッキー
私の中ではこれはルーベラです(ブルボンの商品名です)
これは薄くのばすのに向いているグレイスを使用しました。
初めて作った時は、何も考えずにのばした後すぐに棒に巻いたので乾燥しても外すのが大変でした
少し表面を乾燥させてから巻いてもグレイスならひび割れも無く曲げる事が出来るので、お馬鹿な事してたなーって思いました

P1010104.jpg
そして今回は、表面にスポンジで質感も付けてみたんですが・・・
画像ではよくわからないですね

P1010116.jpg
そして巻かないラングドシャ
ひょろ長いバージョンで

P1010119.jpg
人差し指がすっぽり隠れます
もちろんこのままだとつまらなすぎるのでもう一工夫して仕上げる予定です。
でもこの子達はメインパーツの引き立て役なのでシンプルでもいいのかな!?

今日はこれから遅めのご飯ですっ!
ではではまた明日ー!おやすみなさいませ

↓浮気癖直るといいね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

