09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

モデナの小話

2010-11-25 (Thu)
グレイスやコスモス、ハーティーと同じくらいよく使われる粘土(だと思う)モデナなんですが、
ちょっと困ったところがあるのです。

モデナモデナソフトも)って包まれてるラップのようなビニールにも、外袋にもベタベタにくっ付いちゃいませんか??
袋のみならず、プラスチック製のヘラにも金属製の道具にもとにかくなんでもかんでもです
ヘラや道具に付くのはしょうがないですしどうにかなるんですが、入ってる袋の内側にベタベタにくっ付いてしまうのはどうにも我慢が出来なかったんですよ
へばりついてる粘土を取るのも大変だし、何よりもったいない!!

どうにかならんものか~~~!!と考えて思いついたのが
ほとんどの粘土をはじき返した経歴を持つクッキングペーパー(シート?)を使う!という事でした。
結果はいかに・・・
P1010020.jpg
ぺろ~ん
キレイにはがれるじゃありませんか
使いかけの画像で申し訳ありません。
が、減り具合を見てのとおり時間がたってもくっ付かないんですよ!
クッキングペーパーは水や油を完全にはじくわけではないので、ある程度粘土の水分を吸ってフニャフニャにはなりますが、それでも全くべたつきません
これで袋ベタベタのストレスから開放されました

同じような悩みをお持ちの方必見!
超オススメですよ~
あ、キッチンペーパーと間違わないようにしてくださいね

今日は粘土の小話でした!
ではではまた明日~~

↓小話参考になったよ~!と押してもらえると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ★まめ技 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

