09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

クッキーの色づけに・・・

2010-11-05 (Fri)
最近クッキー色づけによく失敗してるので、スポンジじゃなくてステンシル用の筆ならどうだろう?と思いつき、早速試してみました!

と ステンシル用の筆を出してきたら汚くて使える状態ではなかったので、筆の先をチョッキンして代用品を作りました
P1000083.jpg
P1000085.jpg
ステンシル用の筆というのは、こんな感じで先っぽが平らなんです


さてどうなるかな~~?とこの前これまた全部ゴミ箱行きになって作り直したクッキーたちで実験!
P1000094.jpg
ぉお! ええ感じですよ!

P1000095.jpg
グラデーションも良い感じに出せます♪

P1000086.jpg
P1000087.jpg
特に便利に感じたのはこういう凹み部分にも着色できる点です!
普段はスポンジで色を付けてから凹み部分だけ筆を使ってやっていたんですがそれが必要ないのでラクチン~~
あと、手に絵の具が付かない事も嬉しいですね♪

作業が早くなったのかどうかはよく解らないですが、めんどくさがりの私にはピッタリかもしれません

ではではまたあした!

↓ステンシルの筆もなかなかいいね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| 道具・材料 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

