05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

続アリスパーツ

2010-10-28 (Thu)
アリスキーホルダーのパーツも段々と出来上がってきました

まずはキャンディーから~
ee454.jpg
バッグチャームの時はマーブルチョコに一個づつトランプマークを書いてるんですが、今回は一つのパーツに全部書き込んでみました!

ee469.jpg
これにガラスパウダーをふりかけました
左がいつもシュガーキャンディーに使っているガラスパウダーで、右はちょっと大き目のガラスビーズです。
マークがモザイクみたいになって見えにくくなってますが、ニスを塗ればもっとクッキリすると思います
大き目のガラスビーズの方は、角度によってモザイクがかかったりちゃんと見えたりします

そしてお次はアリス風キノコです
ee456.jpg
ボサボサの筆でがんばって描きました
ボールペンでも書いてみたんですが、油性はニスで溶けるのでNG&水性のものはインクが全く乗らなかったので使えませんでした
ペンだと描きやすくてすごくいいんですけどね・・・

ee458.jpg
そして上の画像で気が付いた方もいると思うのですが、右の二つと左の二つではマークの密度が違うんですよ~
なぜかと言うと、途中で疲れたからです
でも結果オーライちょっと余裕があるほうがマークがハッキリ見えてキレイなんです

ee471.jpg
キノコには帽子をのっけます
ちょこっとクリームを絞ってからくっ付けました♪

さぁ、完成に向けて一直線!
のはずだったんですが、フレンチクルーラー作りで失敗して4個全て作り直しとなったので完成はまた先になりそうです

ではまた明日~!

↓またドーナツ失敗したの!?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

