09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-24 (Wed)
イチゴの粒やキウイの粒を表現する際に、よく使われているのが用のですよね。
でも、最近100円ショップで絵のセットを見かけなかったり、あってもいろんな色が入っている代わりに量は少なかったりでなんだかなぁと思ったので作ってみることに

@@18.jpg
用意するのは
・アクリル絵の具
・絵の具が乾いたら剥がせる素材の何か(クリアファイルなど)
だけ!
私はペーパーパレットを持ってたのでそれを使いました。

@@19.jpg
直接、なすりつけていきます
なるべくうすーくうすーく

@@22.jpg
すぐ乾くので、後はヘラみたいなので剥がしていきます。
結構めんどう・・・・

@@37.jpg
出来たものを混ぜて作ったのがコチラ
緑の方に黒い粒(削りカス?)を赤い方に赤いカスをいれてます。(拡大すると分かりやすいです)
カスの大きさはマチマチなんですが、私は逆にそこが気に入ってます。

こんな感じでちょいと面倒ですが、の代用品を作ることが出来ました。
黒いや赤いは使用頻度が高めなので通販などで買ってももったいない気はしませんが、他の変わった色が少量欲しい!なんて時には結構便利なのではないかと思います
白い砂を染めるのとどっちが簡単だろう・・・?

続きにリアルフラワーピアスの事載せてます

ぽちぽち? * * * 今日はこてつくんお休みでピアスについて

結構前に作ったものなんですが、ギャラリーにも既に載せてある花びらピアスです
100_FUJI00.jpg
これは、ブリザーブドフラワーという本物の花びらで作ったパーツなんですが、尋常じゃなくもろいのでレジンで固めてあります。
それでも試作で作ったのでコーティングが上手くいかず、結構壊れやすいです

133.jpg
生き残った数少ない花びら達。
コーティングしたのは全部で40枚前後。残ったのはこれだけです
シミが出来たり敗れたり散々で、惨敗というしかない有様でした。

でも出来上がったものはキレイで、お店では見かけないタイプのピアスなのでいつかリベンジしてやります
| 砂の代用品 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

