04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

木の粘土で初のタルト~♪

2010-10-08 (Fri)
以前から欲しいと思っていた木の粘土、やっとこ購入したので早速使ってみました!

ee12.jpg
何故か裏側
なんだかキレイに型取れてるな~と思ったので撮っちゃいました
タルトの型はずぅ~っと探してたんですが、なかなか丁度いいサイズのが見つからなくて今まで作ったこと無かったんですよ~!
でもこの前やっとダイソーで発見したので購入しました♪

ee13.jpg
一円玉と比べると結構小さいように見えるんですが、私には丁度いいです!
あっと、主役は粘土の方でした
木の粘土とコスモスとハーティーを混ぜたブレンド粘土です
このブツブツした感じがタルトっぽいと勝手に思ってるんですがどうでしょうか・・・?

ee14.jpg
違うブレンドでもう一種類作ってみました

ee15.jpg
木の粘土とハーフセラです
解ってはいたんですが、ひじょーーーーに使いにくいです
前に混ぜたのはハーティーとハーフセラですが、予想どおりというか、同じ結果になりました。
紙粘土系とハーフセラは異常に相性が悪いので混ぜない方がイイですよ!!
樹脂粘土系はまだ試した事が無いのでわかりませんが、ハーフセラってブレンドには向かないきがします・・・

ee16.jpg
ついでにコーンも作ってみました
色がいい感じで気に入りました
今までより茶色っぽいコーンに仕上がると思います♪

しばらくは関連性が無いパーツのUPばかりが続くと思いますが、いつものことだーと受け流してご覧下さい
ではまた明日~~
| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

