08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-22 (Wed)
そろそろパーツ作りも最終段階、大きさや乾き具合を考えて次々と仕上げ段階に入っています
今日は3種類のパーツをご紹介!

まずは源氏パイ
dddd331.jpg
いつものハート型ではなく、ハロウィン仕様となっております

dddd333.jpg
2枚ずつで片方は目と鼻をくりぬきます

dddd332.jpg
そしてストロベリークリームをサンドしました
ほとんど見えないですけど・・・・
9ピン隠れてますが、チャーム用に加工してあります

お次は極太トッポ
e9.jpg
一番手前は濃すぎで一番奥は薄すぎ?
乾燥でも色の出具合が変わるので作ってる時の調整が難しいです
この後、輪切り?の部分にチョコソースを塗れば完成です~♪
トッポの作り方はAaron's rod deko様を参考にさせていただきました!

最後はクレープ~ 
ではなくて・・・
e24.jpg
今までより手を加えてバージョンアップした箇所が・・・

e25.jpg
ブドウに紫の筋を入れてみました
皮を剥いた後の残りなんでしょうか?よくわかりませんがケーキ作りの本に載っていたブドウには筋があったのでこだわってみました。
が、他のパーツとのバランスが悪いのでボツになりました

せっかく作ったのにボツになる事ってよくあります
完成イメージが明確じゃないのが原因でしょうね~困ったものです

明日から怒涛の完成品UPが続きますのでお楽しみに~~!!
e21.jpg
e23.jpg
ではではまた明日


↓今日の記事なかなか良かったかも~と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
| スイーツデコ完成品 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

