05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-14 (Tue)
いちごクマ、ハロウィンくま、とクマ続きでしたが久しぶりにロールケーキとか作ってました

ddd039.jpg
イチゴとキウイとイチゴのロールケーキです
何が違うのかというと・・・

ddd040.jpg
大きさが違います
小・とわざわざ3種類作ったのかと思われるかも知れませんが、実は同じ大きさで2種類作りたかったんです
同じ大きさのロールケーキ作るのって意外と難しいんですね・・・もっと修行します

ddd038.jpg
外側に焼き色があるタイプにしました
もうちょっとこんがりさせた方が美味しそうですね


それから、カップケーキの中身も仕込んでおきました
ddd064.jpg
全く使ってないシリコンで下の部分を埋める事にしました
硬化を早める為に水を混ぜて、さらに二回に分けて固めようと思います
上手く出来きますように!

ではではまた明日~

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

