05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

アリスのカメオ

2010-09-07 (Tue)
どーーーしてもスイーツのネックレスを作りたくて、アリスのカメオを作る事にしました
前にネックレス様に作った事はあるのでが、しっくりこなくてストラップにしちゃったんですよね~

というわけで早速チマチマとパーツ作りです
ddd1.jpg
カメオといえばお花!
この小ささ、がんばりました
ネイル用としても十分使える大きさです♪
作っている最中にポロっっと落っことしてしまって、見つけたと思ったら潰れてたなんて事も・・・

ddd4.jpg
どこがスイーツなのかというと、土台がクッキーでうさぎがチョコな所だけでしょうか
クッキーが2.5cmと小さいのでアリスは横顔のみで
あとはお花とウサギをバランスよく配置すれば早々完成です


ニスの乾燥待ちの間に、出来上がっているパーツたちに最後の仕上げをしております~
ddd3.jpg
散らかり放題~~
Cカン、カニカン付けの最中はいつもこんな感じです

ddd6.jpg
せっせと作業する私を影ながら支えてくれるのがコレ
Cカンを効率よく開く為の専用の指輪です
この溝にひっかけて片方を丸ペンチでねじればあっという間~♪
傷が付かないし流れ作業みたいに素早く出来るのでとても便利です

この調子でどんどん金具付けしていきま~す!
コメント遅れております今から書いていきますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m
ではではまた明日

↓明日はなにかな~?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

