07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

クッキー型を手作り!

2010-08-30 (Mon)
初めての試み!
クッキー型を一から作ってみましたよ~

d00014.jpg
コレ、なんだかわかりますか?
無残にも切り裂かれたジンジャエールの缶です!
硬いスチール缶ではなく、軟らかいアルミ缶を選びました
これならカッターで簡単にカットできます♪

d00013.jpg
いきなり出来上がりました。(それなりに苦戦してますヨ!)
よく作るチシャ猫とシッポの型です
アルミは加工しやすい反面、折れやすいので失敗が許されません
切り口は鋭いのでそこも注意が必要です(手で押す方の切り口はマスキングテープで保護しました)

d00017.jpg
画像暗いですね スミマセン
早速抜いてみました!
う~ん♪ サクサク作れてなんて楽なんでしょう~

チシャ猫の顔は苦労しましたが、練習になりました
ちょっと缶の長さが足りないので作れる大きさが限られてますが、それでも簡単な形のものなら色々できそうなので遊んでみたいと思います☆

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 





| | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

