09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-03 (Tue)
部屋とYシャツと私・・・・・タイトルを書き込んでいて頭に浮かびました
古っ

ccc048.jpg
初めてパイ生地の表面(上部?)に挑戦しました
前に一度作ったときは、3枚重ねて上にも盛ったので表面の質感はいらなかったんですよ~
初めてながら、なかなか上手くいった!と自画自賛しております
粘土はコスモスとハーティーのブレンドを使ってみましたが、パイ生地に向いてると思います
側面と違って、柔らかいときに質感を作ってそのまま着色できるので結構作りやすいです

ccc049.jpg
そして側面
うーん いいような悪いような・・・
これは乾いてからの質感だしになります

とりあえず、パイ生地は何に使うか全く決まっていないので置いておいて・・・

ccc040.jpg
私の好きなまだらソフトキャンディー

ccc041.jpg
中にガラス絵の具を混ぜ込んでいるのでそれが良い感じに透けています
こういう混じり物系は大好きです

ccc072.jpg
そしてカゴに使う為にたくさん作ったチャームたち
金具付け作業もなかなか時間がかかります

明日はチャームぶらぶらミニカゴをUPしまーす!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| クッキー・パイ・シュー | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

