08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

手抜きラズベリー

2010-07-22 (Thu)
ラズベリーというと、小さいツブツブをたくさんたっくさん作ってそれをくっ付けて・・・
というキーーー!となっちゃいそうなフルーツですよね
でも私にはそんな気力が無いので、それらしく見えればいいやラズベリーを作ってみました

cc078.jpg
・・・
それらしく見えますか?
ほそーいストローの様な物でブスブス跡を付けただけなのですが、それだけだと手抜き過ぎるので割れ目も付けてみました
もうちょっとなんとか出来そうな気がするのですが・・・今のところ満足しちゃっています


今日は道具についてもちょこっと
先日、実家からお米と一緒に届いた物です♪
cc0019.jpg
引越しの時に置いてきてしまって後悔していたのですが、やっと手元に
上のブルーの箱みたいなものは、「カット補助具」?とでもいうのでしょうか、切りたい物を直角に真っ直ぐカットする為の道具です
凹の中に物をセットして切り込みに沿って刃を動かせば自然と真っ直ぐ切れる・・・という仕組みです
でも、ミニノコギリ仕様だったのであまり使えない気がしてきました
本命は黄色い方です♪

cc0020.jpg
色々なサイズの丸がいっぱーーーい!!
クッキーの丸型は2種類しかないのでこれは助かる!
う~ん 満足、満足です♪


↓今日は何位かな?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| フルーツ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

