05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-25 (Fri)
無くても困らないけど、あると結構使える・・・そんなサブサブパーツのレーズン作り方にスポットを当ててみました!
サブパーツは目立たないので、メインパーツより気軽に作りたいですよね♪
でもあからさまにクオリティーは下げたくない!そんな時にオススメ~
>>続きを読んでみる! からどうぞ~↓

bbb11.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


* * * ~お手軽レーズン作り方

材料
コスモス
アクリル絵の具
マイクロファイバータオル

bbb1.jpg
まずはコスモスをレーズン色に着色します

bbb3.jpg
材料にはマイクロファイバータオルとしましたが、無ければ普通のタオルでも・・・
↑このタオルの方がポコポコしてるのでなんとなくやりやすい気がします
タオルで上手くいかない様でしたら、食器洗い用スポンジの固いゴワゴワした方でも出来ます(やりにくいですが・・・)

bbb5.jpg
四方八方からムギュムギュつぶします

bbb7.jpg
出来た!!
大体、一粒10秒弱でじゃんじゃか作れます


スピーディーな作業のコツは・・・
bbb8.jpg
粘土は手に対してコレくらいの量を出して

bbb1-3.jpg
こんな風に持って乾燥を抑えつつ、ちょびちょびちぎってひたすら丸め続ける・・・
という感じでやると効率がいいです

bbb11.jpg
うーん チョコチップにも見えるかも・・・?

↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ





| レーズン | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

