09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

ポップコーンの作り方

2010-06-20 (Sun)
今まで記事に載せた事もありませんが、何故かポップコーン作り方です!
興味のある方は >>続きを読んでみる! からどうぞ~

bb8.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
* * * ポップコーン作り方

材料
ハーティー
アクリル絵の具orデルタ

bb0.jpg
まず、ハーティーをこんな感じにモソっとなるよう一個分ちぎります

bb1.jpg
モソ感が無くならない様丸めます

bb2.jpg
次に、ヘラでこんな形↑を作ります

bb3.jpg
それを、丸めたポップコーンにくっつけます

bb6.jpg
同じものを3つくっ付けるとこんな風にポップコーンぽくなります

bb5.jpg
ポップコーンは全部違う形なので、適当にくっつければそれらしく出来ちゃいます

bb7.jpg
乾燥したら色づけです♪
はじけた部分の内側にだけ黄土色を薄くぬります

bb9.jpg
次に、茶色を重ねて塗っていきます
濃い部分や、薄い部分など濃淡を出すことでそれらしく仕上がります

bb8.jpg
はいっ これで完成です♪
これは全体にもうすーく黄土色を塗って、バター味にしてみました
キャラメル味なんかも面白いかもしれないですね

複雑な形に見えるポップコーンも、意外と簡単にできますのでぜひお試しください


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ポップコーン | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

