07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-19 (Sat)
ニス前なので完全な完成ではないですね・・・
でも最近、雨ばかりでなかなか乾燥しないですし、結構ひっぱってるので公開しちゃいます(>_<)

bb10.jpg
ちょっと控えめな色でまとめたつもりですが、どうでしょうか・・・大人かわいいのテーマに合ってますか?

bb12.jpg
アイシングしたバイオリンクッキーと、このポッキーはバイオリンの弓に見立てたつもりです
弓はどうやっても似てるお菓子が思いつかないので、ポッキーに落ち着きました
長すぎじゃない!?と思われるかもしれませんが、結構弓って長いんですよ!これでも短いくらいなんです

bb13.jpg
初めてのさくらんぼも2つ使ってみました
ニスを塗ればもっとツヤツヤでキレイになると思います

bb14.jpg
チョコクリームロールケーキには、クリームとコーヒー豆、ナッツをトッピングしました

bb15.jpg
楽譜チョコとアーモンドチョコ♪
板チョコまでデコしたのでチョコだらけBOXです

bb11.jpg
ところどころに小さい音符チョコも

bb16.jpg
やっと出来上がってホっとしました(>_<)
楽器や音符は想像以上にカワイイ!と思ったのでまた何か作ってみようと思います



~実験報告~
おゆまるの型を使った板チョコの記事での、コスモスの冷凍後の強度についてご報告です(*'-'*)
私の感触なので絶対とは言えませんが、強度に差は無いと思います。
冷凍してから乾燥させた物と、普通に乾燥させた物をハンドドリルで削ったりカットしてみましたが、どちらも同じ固さでした。
ですので、冷凍しても問題は無いかと思います
元記事の方も書き直しておきます!
ではでは~

↓今日の記事なかなか良かった~と押してくださると嬉しいです!m(_ _)mぺこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| その他 | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

