07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-11 (Fri)
最近の記事はいろいろ関連がなさそうなパーツばかりUPしていますが、実はちゃんとテーマがあって制作しております

そのテーマの一つで、今回初めて音楽をモチーフに作ってみようと思い、メインにしたのはバイオリンのクッキーです
aa6.jpg
まずはバイオリンの型を作りました
13cmくらいあるので結構インパクトがあります

aa23.jpg
型に沿って切り取ってから模様を入れました
紙の型でも意外と上手くいくんですね!
ついでに卵型と並々クッキーも♪

バイオリンはこの後、焼き色+アイシングもしないとかわいくないので、チョコペンなんかで弦を描こうと思います


そしてここからはスイーツから離れますが、デコの土台となるアクセサリーBOXリメイク画像です
aa0.jpg
セリアで購入してきた、まだ何もしていない状態のものが上のナチュラル色のです
それをペイントしたのが下のBOX

aa1.jpg
aa2.jpg
ピンク+パープルに白を重ねてアンティーク風に仕上げてみました
ピンクの時点でアンティークじゃない気もしますが

aa3.jpg
ナチュラル色の方も白くおめかし

aa4.jpg
中はコルクでそのままでもキレイなんですが、かわいいフェルト生地があるのでチェンジ

ムフフ・・・思い通りにリメイク完了しまして、これで土台の準備は完璧です
これを台無しにしないように上手くデコらないとっ


↓今日の記事なかなか良かった~と押してくださると嬉しいです!m(_ _)mぺこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| クッキー・パイ・シュー | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

