06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

2種類のロールケーキ

2010-06-09 (Wed)
さてさて、久しぶりにロールケーキを作っておりました

aa27.jpg
チョコクリームロールケーキ
チョコのつぶつぶも入ってます
上にクリームを絞ってコーヒー豆とか乗せたらかわいくなりそうです

aa003.jpg
そしてこちらはストロベリークリームフルーツロールケーキ

aa004.jpg
スポンジの生地にイチゴのつぶつぶが混ざっています
最近、こういうツブツブを混ぜるのが好きで、隙あらば混ぜ込んでます!

aa024.jpg
今回は外側に焼き色があるタイプにしてみました
チョコロールもその予定です

ロールケーキは何度作っても生地に対してのクリームの粘土の量がつかめません
いつもクリームをやたら余らせてしまいます・・・
だったら少なく作ればいいんじゃないかと思うんですが、何故でしょう、できないんです
でも、何かしらに使うので無駄になることはないんですけどね!

↓今日の記事なかなか良かった~と押してくださると嬉しいです!m(_ _)mぺこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 


すごーーーく久しぶりに「今日のこてつ」追記に書きました!
知ってる方少ないですよねきっと
続きを読んでみるからどうぞ~
* * * 今日のこてつくんはー・・・

100_FUJI20.jpg
最近暑くなってきたので、このモジャオくんをサマーカットに!

++26.jpg
ツル~ンとしました

++32.jpg
反省ポーズ・・・
| ロールケーキ・ケーキ・タルト | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

