05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

クレープの皮と焼き色

2010-06-08 (Tue)
クレープの皮って難しそうで、うまく作れそうに無いので敬遠してたんですが、思い切って作ってみました!

aa018.jpg
まずはグレイスをうすーくのばして丸く切り取りました
なんとなく2サイズで2枚

aa019.jpg
はいっ この細胞分裂みたいなものはなんでしょう~?

・この画像は本物のクレープの皮です↓
4.jpg
正解は焼き色↑の為のステンシルシートでした!
ものっすごい切り取るのが面倒です

aa020.jpg
!! なんか気持ち悪っ!

aa023.jpg
でもこうして巻いてみると案外いい感じかもしれません
これはこれで使えそうです

もうちょっとシートの改良が必要ですが、それ以外はコツを掴めたかな?と思います
作れるものが増えると楽しいですね


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| クレープ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

