01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728


-------- (--)
| スポンサー広告 |

トッピング

2010-02-28 (Sun)
さくっと更新していきます

突然ですがチョコスプレーって意外と作るの大変じゃないですか?
ほそーく伸ばしてネジネジコロコロ…ひたすらネジコロ…( ぁぁ ちぎれたぁ!… )
コスモスでちねるのが一般的な気がしますがくっつきやすいので作りにくい!
それをひたすらつくるのはイライラする!
そこでひらめいた (道具必須なのでそんなの持ってねーわ!な人はスルーして下さい・・・)
クレイガンで大量生産だ!
DSCF0059.jpg
注射器みたいな構造ですが、先端の型を変えることで色々な形で絞れます。

DSCF0060.jpg
よってみる  ニョロニョロ
絞りたてはくっつきやすいのでちょっと乾いてから切り離します。

DSCF0062.jpg
一度にたくさん出来ました。色を変えるときはいちいち洗わなくてもそのまま次の粘土を突っ込んでグリグリ押し出します。先端がちょこっと色が混じりますが全然問題なしです。

たまたま持ってたので使いましたが、わざわざ買う気にはならないですね
でもこの作業苦手だったのでウキウキです。

更新がんばりますっ



| チョコスプレー | COM(8) | TB(0) |
