06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

地道な作業バナナ・イチゴ編

2011-07-14 (Thu)
地味で面倒な作業は後回し。。。
になっていたバナナイチゴですが、アクセサリーBOXの盛り付けで使うので渋々模様描きとヘタ付けをしてました。

P1020760.jpg
輪切りの状態で放置していたバナーナ
ハーフセラを使っています。

P1020763.jpg
微妙な色加減なので3段階に分けて着色してるんですが、裏表両方ってなかなか時間がかかります

P1020766.jpg
DVDを見ながら数時間かけてようやく完成です!
よくやった私!

バナナが終わってもイチゴが待っています。
P1020768.jpg
ヘタなんて無くてもいいんじゃないだろうか!?
と思いたくなるくらいの量(私的に)ですが、あっという間になくなるんですよね~。

P1020772.jpg
地道にチョキチョキ

P1020774.jpg
ようやく使える姿になりました


完成まであと少し??
ではではまた~~

バナナイチゴおつかれちゃん!と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| フルーツ | COM(4) | TB(0) |

ブログペースダウンします

2011-01-27 (Thu)
今まで作業途中のパーツや色づけ経過など細かく色々UPして、なんとかかんとかごまかしながら毎日更新をがんばってきましたが、そろそろ苦しくなってきまして・・・
作業途中のパーツなんかはいつも同じ画像になっちゃいますし、お馴染みのパーツを細かくUPし続けるのもなんだかつまらないなぁと思うんです。
かといって新しい物ばかり作り続けるほどアイデアマンでもないので、自然な流れでペースを落とす事に決めました。
こんなブログでも毎日来てくださる方には申し訳ありません
今後は一日おきとか二日おきくらいのペースになると思いますが、これからもよろしくお願いします
あ、もちろんネタがあるときは毎日UPします!

ではでは、今日はでっかいバナ~ナです
P1010944.jpg
いつもの皮付きバナ~ナに見えますが・・・

P1010945.jpg
ドドーン
でっかいんです!

P1010949.jpg
いつものサイズと比べるとこんなに違います

P1010946.jpg
皮の内側を白くするとグッとリアルな感じに♪

これはオーダー用に作ってるんですが、この後チョコをかけてチョコバナナにします

ではではおやすみなさーーい

↓バナナでっかすぎ~!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




| フルーツ | COM(8) | TB(0) |

筋入りラズベリー

2010-12-07 (Tue)
ラズベリーといえばツブツブがいーーーっぱいのめんどくさーなフルーツですが、作っていてちょっと面白いなーと思った方法があったので載せてみます~

P1010195.jpg
その方法で出来たのがコチラのラズベリー
一つ一つのツブに筋が入ってるのがポイントです。
でも透け感はいまいちなのですけるくんとかの方がいいかもしれないですね

すごい適当ラズベリーですが、一応工程も載せてみますね↓
P1010203.jpg
まずは芯を作ります

P1010205.jpg
次に周りに付けるツブツブを何個か作ります。
乾燥して固くなり始めると作業しずらいので少なめに作るのがポイントです。

P1010208.jpg
このツブツブの真ん中にブスッ!っとヘラを刺します

P1010211.jpg
そしてそのまま芯粘土に貼り付けます。
粘土が乾いていなければそのままでも張り付きますが、表面が乾燥してしまったら水で濡らしておくとやり易いです。

P1010213.jpg
これをひたすら繰り返し・・・

P1010215.jpg
全体にくっ付けたら完成!
柔らかいうちに作業するので、すき間などが出来たらギュギュ!っと寄せたり押したりして調整できます♪

接着剤無しで次々とくっ付けることが出来るので楽と言えば楽ですが・・・
出来栄えを含めるとどうなんですかねぇ・・・?

興味のある方はお試しくださいませ~

ではではおやすみなさいませ!

↓筋入り試してみようかな~? と押してもらえるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



| フルーツ | COM(6) | TB(0) |

ミニさくらんぼ作り

2010-10-27 (Wed)
やってしまいました!
騙し騙しですが、予約更新を使いながら毎日更新を続けてたんですが昨日更新できませんでした
そういう今日もあと数分しかない! ので急いで本題へ

小さいさくらんぼがなくなってしまったので追加製造中!
ee100.jpg
コスモス製です

ee453.jpg
絵の具ががハゲやすいのでイチゴよりも色付けに時間がかかります

ee463.jpg
筆がボサボサなので顔書きも一苦労です

ee474.jpg
ee475.jpg
ヘタも付け終えて完成です
これで思う存分使えます~♪

明日はまたアリスパーツです

↓毎日更新しましょう!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| フルーツ | COM(2) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
昨日今日と新しい海外ドラマが始まってウキウキしながら見ておりますが、その分作業時間が削られております

さぼってばかりもいられない!
というわけでイチゴ作りです
e00011.jpg
リアル大イチゴ?でしょうか
イチゴにも色々な大きさがあるのでなんとも言えませんが、この大きさのイチゴは初めて作りました
イチゴが大きいと種もたくさん付けないといけないので大変ですね

e00010.jpg
こちらはキャンディータイプのイチゴ
丸っこい形が特徴です

ee9.jpg
色づけが終わりました
小さいイチゴより塗りやすかったような気がするようなしないような・・・

ee8.jpg
キャンディーイチゴの方は全体的に着色は薄めにしてます

ee10.jpg
キャンディーイチゴはこのヘタのプックリ感が大事です
くっ付ける時にぺったんこにならないように手加減しながら貼り付けてます

ee11.jpg
このいかにも偽物っぽい感じが好きです♪

2種類ともいちごクマと合体させて、イチゴイチゴスペシャルな一品に仕上げる予定です
ではではまた明日~

↓イチゴスペシャルいつできるの~?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| フルーツ | COM(4) | TB(0) |
