04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

トランプクッキーの作り方

2010-09-09 (Thu)
今日は特別編でお送りいたしますm(_ _)m

以前からコメントを下さるカナダの方がいらっしゃるのですが、アリスシリーズのトランプクッキーをとても気に入って頂いたみたいで、作り方を質問されてたんです。
でもですね、わたくし英語が大の苦手でして・・・エキサイト翻訳を使ってがんばってみたんですが、訳しやすい日本語も思いつかなくて上手く伝えられなかったんです。

ですので最終手段として記事にUPしちゃいます!!
ご興味の無い方には申し訳ないかなぁとは思うのですが、英語力の無い私にどうぞお付き合い下さい・・・

説明文には英語もつけてますが、気にしないでくださいね!
(あっ 英語が得意な方、「この文章変だよ~」なんてところがありましたら教えてください

ではではいってみよう~
(ものすごく画像多めです)

How to make Cards cookie~(トランプクッキーの作り方)

ddd041.jpg
First of all, it makes it more attractive to clay with paints.
まずは、絵の具で粘土に色をつけます。

ddd043.jpg
The clay is uniformly extended with the rolling pin.
その粘土を均一に麺棒で伸ばします。

ddd044.jpgddd045.jpg
The feeling of quality of the cookie is expressed with a sponge.
スポンジを使ってクッキーの質感を表現します。

ddd046.jpgddd047.jpg
Please cut it with a spatula.
へらを使ってそれを切ってください。

ddd048.jpg
Please process the corner of the cookie roundly.
クッキーの角は丸く加工してください。

ddd051.jpgddd052.jpg
put a mark on center of the cookie.
定規を使ってクッキーの真ん中に印を付けます。

ddd050.jpg
punctures it with a small spatula.
小さいヘラを使ってクッキーに穴を開けます。

ddd053.jpg
First of all, please draw the line of the heart.
まずは、ハートの線を入れていきます。

ddd054.jpg
It is deeply cut along the line. Then, the inside clay is taken out with tweezers.
線に沿って深くカットしたら、内側の粘土をピンセットで取り除いていきます。

ddd055.jpg
At last, the hole of the heart opened!
やっとハートの穴が開きました!

ddd056.jpgddd059.jpg
Other spades and the clovers also similarly puncture it.
他のマークも同様に穴を開けます。

ddd058.jpg
Please dry this for about one day.
これを約一日、乾燥させましょう。

ddd060.jpgddd061.jpg
The dry cookie is straightened with a thin file.
細い鑢を使って綺麗に形を整えます。

ddd062.jpg
If the color of the cookie is colored with the sponge, it is a completion.
後はスポンジでクッキーの焼き色を付ければ完成です。

ddd063.jpg
Completion!!
完成です!!

お疲れ様でした!
ウワーーーーン!!
ものすんごい記事を書くのに時間かかりましたーー
英語に変換しては日本語に直して確認→やり直し→日本文考え直し→翻訳→確認→やり直し→(繰り返し)
日本語にも自信がなくなりました(笑)

と、いうわけで今日は遅くなってしまいましたが、見てくださってありがとうございました!
今後も、文章などで伝えにくい事などは出来る限り載せていきたいと思ってますのでお気軽にご質問くださいね~♪
明日は完成品UPできそうです ではではまた明日


↓英文おつかれちゃーーん!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| トランプクッキー | COM(6) | TB(0) |
