01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728


-------- (--)
| スポンサー広告 |

またドーナッツですが・・・

2011-06-26 (Sun)
ドーナツばっかりですみません。

P1020643.jpg
P1020637.jpg
焼くだけ焼いておいたノーマルドーナツと、ココア生地のちぎったドーナツにアイシングしました。
ミスドのココナッツチョコドーナツ(?)大好きなのでそれにしようかとも思ったんですが、なんとなく失敗しそうな気がしたのでやめときました

P1020732.jpg
こうやって全部並べるとカラフルでキレイです


最近ぜ~んぜん制作が進まないのですが、何も出来上がらない状態でまた違う物を作り始めようとしていたり・・・浮気してる場合じゃないんですけどね
去年作ったスイカをまた作りたくなってしまって!
やっぱり夏はスイカとアイスです

コメント遅くて申し訳ありませんm(_ _)m
今から書きまーす!
ではではおやすみなさい・・・

↓ランキングに参加しています。応援ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m

| ドーナツ | COM(8) | TB(0) |

ドーナツドーナツ

2011-06-22 (Wed)
お久しぶりの更新ですこんばんは

既に眠気MAXなのでサラサラーっと行きたいと思います

P1020632.jpg
P1020634.jpg
むかーしに焼き色付けが終わっていたドーナツたちにシュガーコーティング!

P1020727.jpg
まずは普通にお砂糖フリフリバージョン。
今までアイシングドーナツしか作った事無かったんですがシュガーだけもシンプルでかわいい~ですね
ハートの方と丸い方のドーナツで使っているガラスパウダーの種類が違います。

P1020736.jpg
そしてポンデリングはうっすーくコーティング
薄すぎて解りにくい??

P1020741.jpg
並べてみると解るかもです

コメントはもう少々お待ち下さい。
ごめんなさい~!m(_ _)m

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m

| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |

盛り付けニス前?

2011-03-09 (Wed)
久しぶりにチシャ猫ドーナツ作りました

P1020348.jpg
P1020349.jpg
目だけ見るとほんとに可愛くないんですよね~

P1020351.jpg
これも久しぶり?アイシング風船クッキー
二個作ったんですが、もう一つは・・・

P1020352.jpg
既に盛り付けました
でもどこか気に食わないので手直しします!!
それまで出来上がりは秘密です~


↓ランキングに参加しています。応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

予約投稿が多い為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| ドーナツ | COM(2) | TB(0) |
2011-02-24 (Thu)
消しゴムを作ろうシリーズの型はもう有名だと思うんですが、それより二周りくらい大きいサイズのソフト粘土型を使うと簡単に綺麗なフレンチクルーラーが出来ますよね♪
でも、なんだか凸凹感が物足りない。
そこで乾燥後にガリガリ削ってみました

P1020229.jpg
左がビフォー 右がアフターです。
画像だと溝が少し浅く見えますが、実際は結構ガッツリえぐれています。

P1020231.jpg
上から。
加工前は形がきれい過ぎていかにも型で取りましたー!という感じですが、加工後は形がちょっとイビツになるので逆にリアルになるかなぁと思いました。
サイズは一種類しか作れませんが、簡単に作れるので便利ですよね


オマケ画像
P1020208.jpg
グアッグアッ アフラックアフラック
アヒルクッキーです


↓型取りドーナツもなかなかだね!ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| ドーナツ | COM(4) | TB(0) |
2011-02-03 (Thu)
むかーし昔に挑戦してあっけなく散ったアイスのカップに再挑戦しました

P1010961.jpg
よれよれ~~
アイスカップです。
こういう感じのアイスコーンありますよね?

P1010978.jpg
P1010980.jpg
焼き色を付けた後なんですが画像ではちょっとわかりにくいですね
最初に挑戦した時は全くコツが掴めずにあっさり諦めたんですが、その時はやたらベタベタしてどうにもならなかった気が・・・ブレンド粘土の混ぜる量が悪かったのかもしれません。


そして今更載せる必要もないかもしれませんがプレーンなドーナツ
P1010971.jpg
P1010973.jpg
今までは軽量粘土で作ってたんですが、色づけ過程に難があるのでコスモスとハーティーのブレンド粘土に切り替える事にしました。
そうしたらすごく絵の具のノリが良くてやっぱりやりやす~い♪
仕上げの一番濃い色にはダイソーの水性アクリルペイント「マホガニー」を使いました。
最近マホガニーの偉大さに気づき、焼き色には欠かせない存在になってます(気づくのが遅い?)

あまり関連性が無いパーツに思えますが、全てオーダー用のパーツになってます♪
まだブログでご紹介してないパーツもありますが、しっかり作業してますのでオーダー主様もう少々お待ちくださいね!
それではまたまた~~

↓今日は何位かな?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| ドーナツ | COM(10) | TB(0) |
