05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |

イチゴ・・・?

2011-09-03 (Sat)
スイーツデコでお馴染みイチゴ作り
でも今日はちょっとどこかが違うのです・・・

P1020895.jpg
パッと見いたって普通のいつものイチゴ
でもでも・・・

P1020896.jpg
こんなのが付きます
あ もう解っちゃいましたか??

P1020901.jpg
いつも通りイチゴの色付けをして、ブスッと突き刺せば・・・

P1020902.jpg
イチゴきのこの完成です!
う~んキモかわいい

P1020904.jpg
裏側はキノコのヒダヒダがあるのでさらに奇妙な感じ?

P1020915.jpg
とろーりチョコをかけて完成です☆
これはアリスシリーズに使おうと思っています。
なんだかキノコの山みたいにも見えます


それはまたまた~

イチゴきのこなかなかイイネ!と押していただけるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | TB(0) |

アリスのカップケーキ

2011-07-12 (Tue)
お久しぶりすぎですこんばんはm(_ _)m
2週間も放置してしまいましたが、あまり進んでいなかったりします・・・。


P1020642.jpg
このカップケーキは型取りで失敗したので、地道に下のギザギザナミナミの部分カッターでカットして作りました。
カップから外したヌーディーなカップケーキもなんかカワイイ気がします

P1020748.jpg
そのカップケーキにストロベリーモンブランやらチョコハットやらネジネジ棒を乗っけてアリス風に。
もう一つの方はただのイチゴ盛りです

P1020743.jpg
アリス作品には欠かせないアリスシルエットのクッキーたちいろいろ
私はやっぱりティーポットのが好きかもしれません

P1020757.jpg
以前ご紹介したウサギさんですが、生首だった大きいウサギさんも出来上がりました。

P1020755.jpg
いつものサイズが右で、大きいウサさん用の帽子は特注品です☆


それではおやすみなさい!!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| アリスパーツなど | COM(2) | TB(0) |

アリスデコもりもり盛りつけ中

2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます!
もう元日が終わってしまいそうです
早速本題へGo--!

パーツは出来上がっているのでまたまた盛り付け作業に突入~
今度はアリスデコです。

P1010504.jpg
バイオリンクッキーと同じタイプのフォトフレーム
サイズも同じです。

P1010508.jpg
大体こんな感じのパーツを使おうと思います。

P1010518.jpg
ただの細長いラングドシャにちょっと手を加えると言ってましたが、ジャムをかけることにしました
シンプルですがなかなか良い感じです。

P1010520.jpg
こちらもアリスのデコ。上のタイプより2周りくらい小さいサイズです。

P1010521.jpg
これ以外にも何か付け足して完成させると思います。

明日は多分この完成品UPしまーす!
ではではまたあした

↓アリスデコ楽しみだよ~ ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アリスパーツなど | COM(10) | TB(0) |

アリスブローチのパーツ

2010-11-17 (Wed)
今日も寒いですね~
手先が冷えて字が上手く書けなかったです

さてさて、アリスブローチのパーツの仕上げをしてます
P1000763.jpg
まずはトランプクッキーのミニミニバージョン
かなり小さいですが角の小さいマークもちゃんと描いてみました
真ん中の二つは見えなくなるので手抜きです

P1000765.jpg
アリスの横顔入り手鏡クッキー
顔の大きさが違うのはスルーしてください

P1000766.jpg
このパーツでブローチに仕上げていきまーす!

あ 忘れてたんですが後からバラをくっ付けました
P1000771.jpg
ちょっと可憐な感じになりました?

明日は完成品をご紹介できます!
ではではおやすみなさい~

↓アリスのブローチ楽しみだな~♪ と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



| アリスパーツなど | COM(2) | TB(0) |

これでパーツは揃ったはず?

2010-11-08 (Mon)
いい加減仕上げないと苦情が来ちゃいますね!
完成品はまだなんかー!と自分でも思います

アリスデコに使うパーツもこれで最後のはずです
P1000197.jpg
まずはミニタルトから~
大分前にタルト部分だけ記事でご紹介したんですが(過去記事)、それをやっと使いました
ソースをたっぷりかけて・・・・・ってちょっとかけすぎましたが許容範囲です!
なかなかカワイイタルトに仕上がったと思います♪

P1000145.jpg
そしてコチラはお馴染みのトランプクッキー
小さい方が手抜きに見えちゃいますね・・・

さあ!やっと盛れますよ~~~
P1000155.jpg
こちらはホワイトボード

P1000160.jpg
こちらはミラー
微妙にパーツが違いますが、基本的に似たような感じです

P1000172.jpg
あ ミラーにはメインの3段アイスも使います
まだ乾燥してないのでこんな状態です

明日はホワイトボードの方をご紹介できそうです

オマケ画像
P1000190.jpg
この前大量生産していた板チョコですが・・・
お菓子の箱いっぱいに出来ました。
コスモスが一袋なくなるわけです
なんだか見ていて嬉しい♪ これでしばらく板チョコパーツには困らないです

ではではまた明日~~!

↓板チョコ作りすぎなんじゃない!?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アリスパーツなど | COM(4) | TB(0) |
