03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930


-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-18 (Tue)
アリスのキーホルダーって多分初めて作りました
が、デザインは似たり寄ったりなんですけどね・・・

P1010727.jpg
かなーり前にUPしたクラウンの形の鍵クッキーをベースにしました。

P1010728.jpg
サブパーツにはそれぞれの色に合わせたホワイトチョコ

P1010733.jpg
ブローチと同じようなデザインですが、唯一違うのがアリスがシルエットではなくてチョコになっているところですね

P1010736.jpg
こちらはアリスチョコに大きい全身ウサギさんチョコ

P1010739.jpg
鍵の先っぽの方にはチェーンを巻いて可愛いリボンのチャームを付けました。
このリボン、エンボス加工(でしたっけ?)がされていてちょびっと高級感があって素敵なんです♪

さてさて、納品作品のご紹介もあと少しとなりました。
明日はピアスのご紹介です~♪
ではまた!

↓クラウン鍵クッキーなかなか素敵だよ! と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| アクセサリー(完成品) | COM(4) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
アリスシリーズが続きます
今日は2wayブローチのご紹介です

このタイプのブローチは初めて作ったんですが、せっかくなので形を生かしてチェーンをブラブラさせてみました。
P1010846.jpg
どこが2wayなのかというと、まずはハートパイのウサチョコバージョン


P1010847.jpg
そしてこちらがビーズに変えたバージョン
ちょっと大人っぽく、よりシンプルな感じに使いたい時にオススメかも?

P1010853.jpg
どちらか好きな方をその時の気分で取り替えて使えます
もちろん、両方付けちゃってもいいでしょうし、どっちも付けないのもアリかもしれません。
お好みでドウゾ!

たまにはこんな風に選べるブローチなんかも面白いですね!
このブローチは二個しか買わなかったんですが、金古美とかでまた作ってみたいなぁと思いました

ではではまたあした~

↓2wayブローチいいかも~! と押してもらえるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アクセサリー(完成品) | COM(4) | TB(0) |

不思議の国のアリス ブローチ

2011-01-15 (Sat)
前回はトランプクッキーを使ったブローチ過去記事)でしたが、今回はティーポットのクッキーです♪


P1010564.jpg
カメオとお揃いなデザインのブローチたち。
カラー以外にも、間違い探し程度の微妙な違いがあります。

P1010567.jpg
P1010570.jpg
P1010572.jpg
わかりましたか?
ホント微妙ですよね

P1010574.jpg
ゴールドの金具を使用しています

初めて黄緑のバラを使ってみたんですが、全然違和感もなく(私だけ?)むしろキレイにまとまりました!
明日はコレと似たような2wayタイプのブローチをご紹介いたします

↓今日は何位かな?ポチっとしてもらえると嬉しいです!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


| アクセサリー(完成品) | COM(4) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)
以前にも作ったアリスペンダントですが、ちょろっとだけ違うタイプも追加してまた作ってみました

P1010542.jpg
アリスのクッキーカメオペンダント
前回と少し違うのはリボン付きのカメオと横顔カメオと、イチゴ柄のカメオです。

P1010547.jpg
この横顔シルエット、今までで一番の出来です!
このタイプにはウサチョコ無しで代わりにクリームを乗っけてみました。
全体の雰囲気と合っていて良い感じだと思います♪

P1010544.jpg
そして一つだけバラではなくミニミニイチゴを使ったカメオ
バラとはまた違った雰囲気で可愛らしいカメオになりました

P1010548.jpg
まだ画像を撮ったときはチェーンが無いのですが、付けるとこんな感じ・・・と載せるほどのものでもないですが

明日もアリスのアクセサリーをご紹介します~

↓バラもいいけどイチゴも気に入ったよ~☆と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 



| アクセサリー(完成品) | COM(4) | TB(0) |
2010-11-18 (Thu)
小ぶりサイズのアリスブローチが完成しましたよ~

P1000790.jpg
不思議の国のアリス ミニブローチ
せっかく描いた角のトランプマークは結局見えなくなりました・・・

P1000791.jpg
アップ
キノコじゃなくて懐中時計でもいいですよね
というかその方がカワイイ?

P1000978.jpg
大きさはこれぐらい
パーツたくさんのブローチなので一見重たくてうるさいと思うかもしれませんが、ミニマムサイズなのでこじんまりしててカワイイんですよ

P1000797.jpg
裏はゴールドの金具です

見切り発車で作り始めたアリスブローチでしたが、なかなか素敵な物に仕上がったと思います♪
次はティーポットクッキーを使ったブローチを作ろうかな~

ブローチ気に入ったよ~ と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アクセサリー(完成品) | COM(6) | TB(0) |
