02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

イチゴ・・・?

2011-09-03 (Sat)
スイーツデコでお馴染みイチゴ作り
でも今日はちょっとどこかが違うのです・・・

P1020895.jpg
パッと見いたって普通のいつものイチゴ
でもでも・・・

P1020896.jpg
こんなのが付きます
あ もう解っちゃいましたか??

P1020901.jpg
いつも通りイチゴの色付けをして、ブスッと突き刺せば・・・

P1020902.jpg
イチゴきのこの完成です!
う~んキモかわいい

P1020904.jpg
裏側はキノコのヒダヒダがあるのでさらに奇妙な感じ?

P1020915.jpg
とろーりチョコをかけて完成です☆
これはアリスシリーズに使おうと思っています。
なんだかキノコの山みたいにも見えます


それはまたまた~

イチゴきのこなかなかイイネ!と押していただけるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| アリスパーツなど | TB(0) |
2011-08-14 (Sun)
今回で盛りデコ最後の作品となります~。
トリはやっぱりアリスで〆ていただきます!


P1020859.jpg
不思議の国のアリス アクセサリーBOX」

P1020865.jpg
アリスのクリームサンドクッキーとチシャ猫ドーナツ。

P1020862.jpg
めがねっこウサさんとトランプクッキー
こちらはミニサイズのほうのウサさんです。

P1020868.jpg
ハートのジャムパイもちょこんと

P1020871.jpg
そしてメインはど~んあのイチゴタルトです
存在感たっぷり~です♪

P1020872.jpg


と いうわけで完成品をひたすらご紹介してきましたが、今後はまたネタギレで苦しみそうです

それではまたっ


↓今日の記事なかなか良かったかも~と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m

| いろいろデコ(完成品) | COM(6) | TB(0) |
2011-08-09 (Tue)
前回に続いて同じアリスのリボンシリーズ第二弾です。(名前はティーポットですが・・・)


P1020799.jpg
不思議の国のアリス ティーポットクッキーのフォトフレーム」

P1020802.jpg
タイトルにもついているティポットクッキーとカップのクッキーです
角砂糖もコロコロさせて、ちょっと一息・・・ハバーブレイク!ハバーキッとかっと

P1020803.jpg
チシャ猫色(?)のミックスソフトに猫フェイスのクッキーをぺたり。

P1020810.jpg
そしてうささんの変わりに帽子だけ登場のカップケーキ。

P1020806.jpg
そしてそして!実はこのフォトフレームで一番気に入ってるこの部分!!
引き立て役なパーツでちょっと地味ですが、このトランプマークのチョコとイチゴの色がピッタリですごく綺麗に見える~!と自己満足してます


いつもいつも同じように見えるアリスシリーズですが、ちょこっとづつ新しいパーツが登場したりするので微妙ですが毎回ほんの少し違うんです

それではまた!


↓トランプチョコ気に入った!と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| いろいろデコ(完成品) | COM(4) | TB(0) |
2011-08-08 (Mon)
お久しぶりなアリスシリーズです。
リボンというとピンク系で作る事が多いですが、今回はアリスのスカートの色にしてみました
というわけで、私のお気に入りのスタンドフォトフレームのご紹介です~。


P1020812.jpg
不思議の国のアリス ブルーリボンのフォトフレーム」
ちなみに、反射の映り込みを防ぐ為にフレームのアクリル板は抜いて撮影してます。

P1020816.jpg
アリスといえばコレ!なトランプクッキー

P1020818.jpg

P1020822.jpg
チェシャ猫・アリス・うささんのお馴染み三兄弟ですが、うささんだけ新シリーズで投入です
メガネ萌え~でアリスより目立ってます。


最近全身アリスより横顔アリスばっかり描いてますが、他の二人(チシャ猫とうささん)がいないとただの女の子ですよね

それではまた~

↓アリスシリーズいいね~!と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| いろいろデコ(完成品) | COM(4) | TB(0) |

アリスのカップケーキ

2011-07-12 (Tue)
お久しぶりすぎですこんばんはm(_ _)m
2週間も放置してしまいましたが、あまり進んでいなかったりします・・・。


P1020642.jpg
このカップケーキは型取りで失敗したので、地道に下のギザギザナミナミの部分カッターでカットして作りました。
カップから外したヌーディーなカップケーキもなんかカワイイ気がします

P1020748.jpg
そのカップケーキにストロベリーモンブランやらチョコハットやらネジネジ棒を乗っけてアリス風に。
もう一つの方はただのイチゴ盛りです

P1020743.jpg
アリス作品には欠かせないアリスシルエットのクッキーたちいろいろ
私はやっぱりティーポットのが好きかもしれません

P1020757.jpg
以前ご紹介したウサギさんですが、生首だった大きいウサギさんも出来上がりました。

P1020755.jpg
いつものサイズが右で、大きいウサさん用の帽子は特注品です☆


それではおやすみなさい!!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

現在多忙な為、コメントのお返事にはお時間を頂いております。
ご了承くださいませm(_ _)m
| アリスパーツなど | COM(2) | TB(0) |
