02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

キャラメルポップコーン

2010-10-05 (Tue)
POPなデコにはかかせないパーツになりつつあるポップコーンですが、普通の塩バター味だけではつまらないのでキャラメルポップコーンを作ってみました~

e00002.jpg
まずは普通のポップコーンの元(?)を制作
今回は小さめサイズで作ります(一番左のポップコーンが今まで作っていたサイズのものです)

e00004.jpg
はじけた内側の部分を着色して・・・

e00005.jpg
いよいよキャラメルに取り掛かります
用意するのはガラス絵の具の
赤はお好みで、無くてもOKです

e00006.jpg
茶色黄色=1:1.5 くらいの割合で混ぜました
黄色がやや多い感じでしょうか
はほんの少し、気持ち程度です(少しオレンジ寄りのキャラメルにしたかったので混ぜました)

e00007.jpg
あとはヘラ等でポップコーンに塗っていくだけです
キャラメルのうすい部分とたっぷりかかっている部分を表現します

e00008.jpg
乾く前はこんな怪しげな色をしてますが・・・

e00012.jpg
乾燥すればこの通り!!
なかなか美味しそうじゃありませんか~?
ただ、ガラス絵の具は乾いてもくっ付きやすいので、作り置きはせずに使う直前に作った方が良いと思います



オマケ画像
e00003.jpg
変なの作ってみました
ピンクのポップコーン・・・ストロベリー味?

一応この記事は作り方のポップコーンのカテゴリーに分類しました!


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| ポップコーン | COM(7) | TB(0) |

ポップコーンの作り方

2010-06-20 (Sun)
今まで記事に載せた事もありませんが、何故かポップコーン作り方です!
興味のある方は >>続きを読んでみる! からどうぞ~

bb8.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
>> 続きを読んでみる!
| ポップコーン | COM(3) | TB(0) |
