04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 |

ワッフルクレープ?

2010-12-28 (Tue)
ワッフルクレープというタイトルにしましたが、これはなんて言うんですかね??
アイスのコーンともちょっと違うような・・・

P1010464.jpg
普通のアイスのコーンとは違って、少し平べったいです。
思いつきで作ったんですが、こういうスイーツってありますよね?
甘い物は苦手であまり食べないので詳しくないんです

P1010466.jpg
上から

P1010471.jpg
ストロベリーアイスベリーソースをたっぷりと。
奥のフルーツはスライスリンゴです。
あっ スライスリンゴはまたまたSayann*SweetsのSayannさんのリンゴを参考にさせてもらいました!
Sayannさん真似ばっかりしてゴメンナサイm(_ _)m

P1010477.jpg
そしてバニラアイスバージョン
こちらにはキウイソースをとろ~り。
手前の四角い物はカステラのような何かです。

いつものアイスとはまた違って楽しいです
乗っけるフルーツやその他色々なパーツを色々変えて遊べるので面白いですね!
アイス一個でもちょっと豪華に見えます

ではではまた明日~


ワッフルクレープ気に入ったよ~(*^-^*)と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| クレープ | COM(7) | TB(0) |

またまた悩む

2010-08-28 (Sat)
この音符ドアフックシリーズは難敵ですね
悩んでばっかりではかどりません

d0005.jpg
とりあえず、最初から使うと決めていたクレープを作りました
ミニサイズですね

d0008.jpg
こだわったのはこの網目状のチョコソーズ!
ちょっとクチャとなったところもありますが、なかなか上手く出来たと思います!

d0010.jpg
ほとんど見えませんが、下にはイチゴジャムが塗ってあります

d0015.jpg
このドアフックはバイオリンクッキーがメインになります
このパーツに決めるだけでもかなり時間かかりました・・・
あとは失敗しないよう、接着剤で固定していくだけです!

明日の完成品をお楽しみに~~!

↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 
| クレープ | COM(4) | TB(0) |

極小サイズのクレープとイチゴ

2010-07-22 (Thu)
今日はミニチュアサイズのスイーツ作りです

cc047.jpg
昨日の手抜きラズベリーとは一転、この大きさで焼き色にもこだわっています!

cc050.jpg
でも結局よくわからなくなって無意味でした
こだわり所を間違えているのかもしれません・・・

cc049.jpg
そしてお次はちびちびイチゴたちです
ブツブツを付けている時よく見えなくて潰しちゃいそうでした

cc053.jpg
寄り目になりながらも着色完了
この大きさだと乾燥だけは速いですね
あと、小さすぎて粗が見えないところも良い点かもしれません

これはイチゴクレープとフルーツムースケーキになる予定です♪


↓今日の記事なかなか良かったかも~と押していただけると嬉しいです!!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 

| クレープ | COM(2) | TB(0) |

クレープのその後

2010-06-22 (Tue)
大分前にクレープの皮の記事(過去記事)を載せましたが、今更トッピングしました

b004.jpg
ラップが写っている訳は、乾燥した皮に水分の多いホイップクリームを絞ると皮がヨレヨレになると思ったので、ラップを敷いてからトッピングしました

bb002.jpg
そしてある程度乾燥後、ラップから剥がしてクレープに固定!
画像ではよく解りませんが、ストロベリーのクリームなのでピンク色です
チョコソースが良い仕事してます
小さい方は写真を撮る前にデコってしまったのでまた今度・・・


今日は少し短めの記事で失礼いたしますっ


↓応援ポチ下さるととても励みになります~!気合入れて作りますm(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| クレープ | COM(2) | TB(0) |

クレープの皮と焼き色

2010-06-08 (Tue)
クレープの皮って難しそうで、うまく作れそうに無いので敬遠してたんですが、思い切って作ってみました!

aa018.jpg
まずはグレイスをうすーくのばして丸く切り取りました
なんとなく2サイズで2枚

aa019.jpg
はいっ この細胞分裂みたいなものはなんでしょう~?

・この画像は本物のクレープの皮です↓
4.jpg
正解は焼き色↑の為のステンシルシートでした!
ものっすごい切り取るのが面倒です

aa020.jpg
!! なんか気持ち悪っ!

aa023.jpg
でもこうして巻いてみると案外いい感じかもしれません
これはこれで使えそうです

もうちょっとシートの改良が必要ですが、それ以外はコツを掴めたかな?と思います
作れるものが増えると楽しいですね


↓ちょっと参考になったかも~と押して下さるととても嬉しいです~!m(_ _)mぺこっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
 
| クレープ | COM(10) | TB(0) |
